• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

バスツアーで清里高原に行ってきた

都内から乗るバスツアーに参加してきました。
6:45新宿集合、茨城県民には遠いけど、早起きして電車に揺られ〜
集合場所が分かるかな⁈と不安でしたが、集合している人がいっぱいいたのですぐに分かりました。
HISだけでも、3つのツアーの集合だったので。




バスに乗って出発〜

朝ごはんはバスの中でもぐもぐ


着いたのは、山梨県。

明野サンフラワーフェス



山々とひまわり!



元気いっぱいできれいなひまわり



蕾もあった〜かわいい。



咲く時期をずらして植えているようで、しばらく楽しめそう。



ラベンダーもあって、良い香り。



山がたくさんある風景、いいですね。



清里テラスに移動。



早めのランチは清里高原ランチプレート。

地元食材を使ったメニューだそう。



バスなので、ワインをいただきます。



冬はスキー場なのかな。



リフトに乗って〜



清里テラス、標高1900m。

よい眺め〜雲がなかったらもっと素晴らしい眺めなんでしょうね。



雨雲接近でゴロゴロいってました。



のんびりとできるソファがあって、今どきというかオシャレです!



怖そう〜と思ったけど、そうでもなかった。



切手不要のオリジナルポストカード。



お手紙を書きました。



出しました〜



戻ります。
暑いけど、風が冷んやりしているので心地よい〜
ヒャッホーって感じです。



楽しそうなカートもありました。



お次は清泉寮。



清里!って感じです。

名前だけは中学生の頃から知ってます。

そう、かなり昔からある。



そして、ソフトクリーム

清泉寮でソフトクリームを食べる、、子供の頃、憧れていました。

清里、ペンション、ソフトクリーム、、、

雑誌かテレビで見てたのかな。

すごく流行ってたのです。



コスモスのような、葵のような。



テラスでソフトクリームを急いで食べて。

暑いから溶けるの早くて!ゆっくり味わえない



萌木の村へ。



高原にきた〜って雰囲気の場所ですね。



花々がたくさんきれいに咲いていて、散策が楽しい。



見たことない花もいっぱい。



これ!ここだったのですね、野外ステージ見るバレエ

何かで見て、その時は演目が真夏の夜の夢で、行きたいなあと思ったのです。



今年は、くるみ割り人形。

来年か再来年か、見に来たい‼️




かわいい花。



逆さミニトマトみたい



てくてく。



小さなメリーゴーランド



ハーブウォーターにいちご

かわいくて映えます!



良いお天気でした♪





最後は清里駅へ。



すごく賑わっていたんだろうなという名残りが。

その頃に来てみたかったなあ。





JR小海線



清里から野辺山まで一区間だけ乗ります。



野辺山はJR線の中で標高が1番高い駅だそう。



メルヘンチックな駅舎。

ここでおしまい〜一気に新宿へ戻ります。



途中で渋滞にハマって、サービスエリアで夕方のおやつ。



北千住まで来てから夕ご飯です。

新宿で食べちゃうと、帰り時間が長いから



汗だくでけっこう歩いたのでおつかれ。

ビールがおいしい〜刺身もおいしい〜

リーズナブルな大衆酒場サイコー。



喉が渇いてバイスも飲む。



楽しかったバスツアー

乗っているだけで、あちこち連れて行ってもらえるのはいいですね。

いろいろなコースがあるので、またどこかに行きたいなと思いました














続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045