• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

②マレーシアから持ってきたアジアングッズ、「アンパオ袋」も健在。

 
逆移住編:マレーシアから日本へ。快傑ハリマオの発見・再発見、驚き桃の木どうする気。


  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

           

 

 ②マレーシアから持ってきたアジアングッズ、「アンパオ袋」も健在。

以前にも書いたので、繰り返しになっちゃうかな。

 

バリ島に行った時、後で考えて自分へのお土産で「買ってくれば

良かったかな?」と思った。あの時、ふざけて言った女房の言葉が

頭に残っている「これって、あなたと似てるじゃない?」・・と。

 

「おいおい、オレッ、こんなしかめっ面じゃないぞ」と言いながら、

どこか憎めないワタクシと似ている?顔だったな・・と。

ある反面、人生に疲れたような、夢もチ望もない面持ちの「面」に

妙な親しみを感じたこの彫刻、バリならではの買い物でしょう。

 

ヤシの実、、ヤシの木の彫刻です・・・

 

日本人に限らず、アジア人で、こういう顔の人、いますよね?。

 

おいおい、こんなに作ってどうすんの・・・沢山、あったっけ。

もっと可愛らしく作ってほしいな・・・・笑顔が必要だってば。

 

以前にも書いたけど、プチョンのフードコートでバクテー食って

いるテーブルに売りに来た・・衝動買いで買ってしまった自転車。

マレーシアでも大事に飾っていて、日本にも持って帰った。精巧に

出来ているんです。

 

 

 

 

マレーシアでもTVの横に・・日本でもTVの横に、居座ってます。

 

電池式キャンドルもインドの銅製器で健康水にトライした時のモノ

 

クアラルンプールの錫製品で有名な「ロイヤル・セランゴール」に

見学に行った時に買った錫の筒。重く精巧に出来ています高価です。

 

ジュウタンなども売っているインド系のお店で買ったウサギさん

 

バトウケーブの登り口で売ったいた、障碍者さんから買った

素晴らしい白鳥の針金の芸術アート品・・・・

 

 

クアラルンプールの自宅の冷蔵庫に貼ってあった磁石キャラクター

日本では、ドアで楽しく会議中・・下のマレーシアリンギットは

マラッカに行った時に買った紙幣の磁石・・・・

 

コタキナバルとか、バリ、、タイランド、フィリピンもあります。

 

前にも書いたけど、これは、海外引越段ボールで作ったもの。

 

 

 

 

マレーシアから持ってきたもので一番高いモノ・・クランの奥の

ジャングルで作っている、オランアスリによるマングローブの

一本彫り作品・・。注文品なので受け取りまで3か月かかりました。

 

 

慢性の腰痛の解消で何度も助けてもらった電動マッサージ機。

日本製だけど、50年前のものだ。日本からマレーシアに持っていき

また日本に持ち帰った。今でも問題なく使える機器やはり日本製!

 

そして、真っ赤に染まる「アンパオの袋」

②マレーシアから持ってきたアジアングッズ、「アンパオ袋」も

捨てられず、今でも健在・・でした。



 有難うございます励みになってますよろしければポチクリを嬉しいです。

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

           

*************************************

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045