• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

稲敷でおいしいもの巡りなどなど

6月中旬の稲敷ドライブ。

浮島の直売所でトウモロコシが買えると知ったので、友人に聞いたらば。
直売所でなくて、知ってる農家さんがあるよ、うまいよ、早朝来るの大変だろうから買っておいてあげるよ!

と、言ってもらったので、図々しく買っておいてもらいました

わたしは20本、あげる分も含めてです。



朝に収穫したばかりなので、生トウモロコシをがぶり。

茹でたトウモロコシとはまた違った甘さでおいしい〜



お昼は、並ぶと有名な「旬食ほづみ」へ。

オープン30分前に着いて名前書いて、オープンを待ったら〜

10番目だったのだけど、8番目で一巡目終わり。


1〜2時間待つというので、道の駅・発酵の里こうざきをうろうろ。



戻って車内待ちで、食べることが出来たのは13時半ごろ

もともと混んでいるけど、テレビで放映された後だったようです(後日知る)



お腹ぺこぺこで、欲張って「鰻御膳」

これで2200円は安いです、鰻だもんね。



久しぶりの鰻〜

ちょい濃いめの味付けで、鰻は柔らか〜



天ぷらは海老が2本乗ってた。

天丼はそびえ立つインスタ映えする丼らしいです。

うな重に天ぷらに蕎麦なので、やはり食べ切れず、天ぷら半分は持ち帰り。

持ち帰り推奨なので、心置きなく。



お腹ぱんぱん!

一度行ってみたい、宮本商店。

日曜日が定休日なので残念。



そして、霞ヶ浦。

船に乗せてもらいました!



ちゃんと、ライフジャケットならぬ、ライフ浮き輪を装着。

泳げないしね。



シラウオを捕る漁船がいっぱい停泊。



出発〜



プライベートクルージングだわ!



これは、この下に障害物があるよって印だそう。



操縦席からパチリ。

霞ヶ浦の風を浴びて気持ちよかった〜



浮島トウモロコシ畑

あちこちにありました。



霞ヶ浦は大きいね〜



ゲストハウス



で、駄菓子屋さんやってました。



これまた好物の稲敷マッシュルーム。

採りたてを箱詰めしてもらいました。

めっちゃおいしいのです



大杉神社⛩️



茅の輪があったので、くぐらせてもらいお参り。



そして、行きたかったトイレ!

豪華絢爛すごい!



誰もいなかったので、他のトイレも見学です✨



脳裏には、大奥が〜

なんとなく。



恐れ多いというか、そわそわしちゃいますね!

ここは一度は入ってみないと〜というトイレでした。




浮島トウモロコシ

大きくて甘かった!おいしい



トウモロコシごはんも作り、もらった真竹でお吸い物。

 

 

稲敷はおいしい物が多い〜!

今度はレンコンとシラウオですね!













続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045