• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

<ラグビーワールドカップ>花火とともに開幕です!!

「10月ピリ辛留学日本説明会」予約受付中です
予約方法・詳しいスケジュールは、こちらのページをご覧ください
----------------------------------------------------------
みなさん、お元気ですか
ピリ辛留学」&「キラ☆ペラ親子留学」女王様系カウンセラーのYokoです(・◇・)ゞ

ラグビーワールドカップでみんな浮足立っているオークランド。
私もなんだかそわそわ落ち着かない開幕の日。

朝から街中は、心なしか車も人も少なく
(会社を休む人続出&会社も休みにしてたりも

お昼近くなるにつれて、ジワジワ人が増え始め、
午後2時ごろにはすでにテンションあがりまくりの人たちで
街は大騒ぎ

ピリ辛留学は、通常通り営業し、
(隣のオフィスは昼でしまってました~
私も他のスタッフもいそいそとオープニングセレモニーへ各自出発


この頃には、クイーンストリートは歩きにくいほど人が溢れていました

そしてご飯を食べるのが一苦労

マクドナルドやケバブショップが長蛇の列

オープニングイベントをやっている FUNZONE に向かう、
人・ひと・ヒト
歩けたものではありません

↓こちら、ブリトマート駅前

opening5











そして、フェリーターミナル前↓

opening6











そして~~~
午後8時になると、花火があがりました~~

opening1










う~ん、人ごみで、よく見えない

opening2











↑実は、アチコチで花火が上がっていて、いろんな方向をみんな見ていたのですが、
私は、前を見るだけでも必死

opening3











“BIGGEST EVER”(今までで一番大きい)と言われたいただけあって、
結構な迫力

スカイタワーからも、近くのビルからも、
そしてウォーターフロント数百メートルにわたる豪華絢爛花火でした

opening4












ふ~

大変だった~

こんなにも人がたくさんいるオークランドは初めてでした

それでもお祭り大好きな私としては、
これから始まるラグビーの熱い戦いを見るのが
実は結構たのしみ

現地にいる生徒さん、まだまだチケット買えるみたいです
世界の頂点になるチームはどこでしょうね。

もちろん、頑張ってほしいのは、
「日本」と「オールブラックス(ニュージーランドチーム)」です

-------------------------------------------------------

チケット購入したい方
コチラのサイトから↓購入できますよ

RUGBY WORLD CUP オフィシャルサイト

-----------------------------------------------------------------------
キラ☆ペラ親子留学
ホームページご覧ください
↑ ↑ ↑ コチラ ↑ ↑ ↑ をクリック

-------------------------------------------------------
「人気ブログランキング」応援、よろしくお願いしますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

「ピリ辛留学」カリスマ講師Dr.Kのブログ

http://blog.livedoor.jp/ta_ka_ko0715/?blog_id=1435989

ちょっと厳しい「留学サポート会社」<ピリ辛留学>のスタッフが【英語】や【留学生活】【NZの魅力】についてつづる、面白くて役立つブログ☆ピリッと辛くてやめられない!バイリンガルを目指して☆オークランド語学留学のススメ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045