• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

メロンメロンランに参加してきた!

日曜日に開催された茨城メロンメロンランに参加してきました。

前回はコロナ前、ウォーキングコースに参加したのですが、
今回はなかったので3km千波湖一周コースにエントリー。
またママ友と一緒に、前回5人で今回は6人です、おばちゃんたち頑張ります。




日曜日は予報通り、、雨☔️

10:30と時間は遅い方ですが、近くの駐車場に止めたいので早朝出発です。

道端で友達のお迎えを待つ。



早朝だったので予定より早く着いたから、余裕で1番近い駐車場に止められました。

時間はたっぷりあるけど、おばちゃん6人、おしゃべりしているので全然ひまじゃない。



受付しながらTシャツもらって、開会式。

水戸黄門一行もいます。



機関車だー



トイレ行ったり、おしゃべりしたり。

格好だけはランナーっぽく。

走れないくせに



マラソン用のぴたっとしたズボンは、数年前に買って値札が付いたままだった。

今回初めて履いた〜半ズボンは持ってないので、息子の運動服。

そして持ってきたタオルが偶然、娘が推してた声優のタオルだった。

娘と息子に応援されている気分だわ。と勝手に思う母。



いよいよスタート。
3kmエントリーは少ない、やはりみんな5kmや10kmだよね。
でもわたしにはこれがいい、というか、5kmむり。



スターターに水戸のご当地アイドルと黄門様御一行が見送ってくれた!



ザーザー降りなので、カッパを着て走る

最初は友達にくっついて頑張ったけど、途中で離脱、マイペースで

やはり同年代でも基礎体力ある人は違う。



途中でおまちかねの給メロン所

たんまりあるメロンをいただきます。



ちょっと硬めだった〜けど、もりもりいただき



メロンヨーグルトももらう。



雨だよ、ザーザーだよ、ここで終わりならなあ。

メロン食べて満足したし。

1.5kmぐらいでそう思うわたし。



メロンパワーで後半もがんばろう。

黒鳥も白鳥も応援してくれる。

かわいいボランティアの子供達が応援してくれる



走ったり、歩いたり。

なんとかゴール!



テープを切りたくて、足踏みして自分の番を待ってた



思ったより濡れなかった気がする。靴は取り替えたけど。

みんなで無事完走〜



マラソン後は、お昼ご飯

那珂湊おさかな市場で3食丼



雨でも賑わってた。



安かった〜でも、1匹とか買えない



伊勢海老高くて買えない。



小ぶりのはまぐりは買った。



各々、家族へお土産を買いました。

我が家は、はまぐりとマグロと生青海苔。

 

 

みんなでワイワイ、マラソン大会参加は楽しかった〜!

また来年も出てメロンを食べて海鮮丼を食べよう!

それまでに歩かずに全部走れるようになろう〜

運動部にも入ったことないし、全く運動したことないから、ほんとに走れなくてびっくり。

練習したけど全く足りなかった。

地道に少しずつ。

走れないわたしもいつかは走れるようになれるかなあと(希望)




続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045