• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

江の島に行ってきた!

4月中旬、米や食料を届けに子供達に宅配。
お米は重いから電車だと無理だもんね〜
高速代を有効に使おうと、朝に娘のマンションに寄って、荷物だけ置いてバイバイ。
息子は朝に行っても寝ているので帰りにして、せっかくなので遊びに行きました。

まずは、鎌倉紅谷でクルミっ子を購入。

ずっと食べたかったので嬉しい。



湘南モノレールだ、乗ってみたい。



江ノ島に来ました、初めての江の島。

テレビのお天気映像では何度も見ているけど。

10時前には着いたので、駐車場はすぐに止められました。



いざ、観光。



階段を延々と登って行くらしいですが。



もちろん、エスカーのチケットを買いました。

楽チンだ!



木々の間からの景色。



けっこう登って来ました。



快晴!

南国に来たみたいな写真だ。



お店を覗きながらてくてく。



海だ。



インスタで見た、テラスのあるお店で早いお昼ごはん。

眺めがとてもよいです。



やっぱりしらす丼よね



漁が解禁になったばかりのようで、生しらすも食べられました。



下に降りていってみよう。



遠くにヨットが見える。



さっき、お昼ご飯を食べたテラスが見える。
けっこう降りてきたのね。



赤い橋を渡って。



江の島岩屋に入ってみました。

背が低いので私は大丈夫だったけど、ぶつける人いそう。



潮風が心地良い〜



イソヒヨドリがいた!



気持ち良いです。



富士山が見える。



登ったり降りたり。



多肉の寄せ植えがかわいかった。




シーキャンドル。



もちろん登りました。

トビが近くで見れる〜



一望できて素敵な眺めです✨



また富士山を撮る



ぐるりと一周して江の島からの眺めを堪能です。



芸術的なものも。




名物らしいので、おやつにたこせんべい。



夏のような雲です。

お天気良いしでとても混んでいました。

早めに来ていたので、早々に退散。



有名スポットっぽい。

すぐそばの踏切にもたくさんの人がいて、そこがスラムダンクで人気の場所と後で知りました。



海を見ながら温泉でまったり。

黒くてぬるぬるした、お湯でした♨️



帰り道に息子のところに荷物を届けて、ちょっと休憩。

相変わらずあまりきれいじゃないけど、あれこれ飾ってインテリアにはこだわってる感じ。

だったらもう少し、掃除すればいいのにね〜と思う母でした。

元気そうだからいいか。

そして毎度同じセリフを言って帰って来ました。

「ちゃんとごはん食べるんだよ〜」






続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045