• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

最後まで温泉&snow monkey・野沢温泉旅行③

まだ泊まれる、泊まりたい。
温泉入って、ぶらぶらして、しばらく滞在したい。



いつも通りの早起きなので、早朝から外湯。

中尾の湯♨️

お湯の入れかえ中で、足首までしかまだ温泉が入ってなかった。

せっかくなので入ろうと足を入れたら〜

熱い!というか、めっちゃ熱湯!ヤケドしそうなレベルでした

飛び出るわたし〜1人でよかったわ。



朝風呂に入る気まんまんだったので、熊の手の湯♨️

熊が手を洗ったそうな。



ここにも温泉たまご箱♨️

いくつかあるみたいです。



これはもしや、ゼンマイを茹でているのかな。



近くに洗濯湯♨️



地元おばあちゃんが洗濯してました。



もう1箇所入って行こう、上寺湯♨️



寒いけど、熱い温泉に入ってぽかぽか。



外湯と散歩で朝ごはんもりもり食べれます



名残惜しいけどチェックアウト。

13箇所の外湯で3日間で11箇所巡った。

新田の湯は二回行ったから、12回入った♨️

あと2箇所は次回のお楽しみに。

また来たいです♪





帰る日はお買い物もしなくては。



すごく大きい雪下キャベツ。






ぶどうかな



長野に来たらツルヤに寄らなくては〜

ドレッシングやワイン、りんごジュースなどなど、お買い物。



道の駅を見かけたら寄る。



夕ご飯に買って行こう。



ここら辺もゆっくり来てみたい。



温泉街の駅。



の横に温泉、楓の湯♨️

外に足湯があった。



300円で入れる温泉♨️

風呂上がりの休憩所からは駅のホームが見える。

電車は来なかった〜残念。



よい雰囲気。



すぐ近くにある、snow monkey

地獄谷野猿公苑。

ここから歩いて行きます。



雪解けしているので足元悪く、長靴の貸し出しもあった。



てくてく、ずっと歩く、なかなかの距離です



建物が見えて来た!



猿がいる〜かわいい

蚤取りしてる。



ここの猿は人慣れしていて、観光客がいてもお構いなし。

わたしの前を歩く猿ついて行くわたし‍♀️



猿が入る温泉♨️が見えて来た!



観光客もカメラを持って待ち構えている。



が、猿は温泉に入らない〜

入りそうで入らない

温泉に入る猿を見に来たけど、暖かかったからか。

1匹も入らないのでした。。



近い!人間の方がドキドキしちゃう。



子猿が可愛くって

ちんまり座ってる。



たくさん猿がいて、猿と人間が同じ場所にいて、すごいね。



まとまっている猿



なぜかいきなり、猿がわたしの方に走って寄ってきて、足にしがみついた〜

びっくり!どうした猿

木と間違えたのか?


手の跡がズボンについてた〜

いきなりだったので写真撮れず。



ここも外国人が多かった〜

1/4が外国人で日本人が少ない。

日本人はあまり見にこないのかな。

たくさんの猿を間近で見れて楽しかった!



お昼ごはんは近くにあったお蕎麦屋さん。



十割蕎麦、喉越しよくおいしい。



天ぷらがサクサクでとても美味しかった!

えのきの天ぷら初めて食べた〜

ここも日本人は私たちだけ。



須坂市に温泉スタンドがあったので、ちょっと足を伸ばして。



温泉を汲んできました♨️

10リットル10円、隣の園芸屋さんに支払いに行きました。

10円握りしめて〜



次の日は仕事なので、3時前ぐらいに出て、6時ごろには帰宅。

長距離なので無事に帰宅できてよかった。




片付けあいて、夜ごはんは笹ずし。



笹に包んである寿司。



前日作った温泉たまごでおつまみ



初めての野沢温泉はとても楽しく、たくさん温泉に入れて最高でした♨️

ぜひまた行きたい!夏でもよさそう〜♬


おしまい。






続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045