• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

外湯巡りを満喫〜野沢温泉旅行②

2日目の朝。
起きて、この眺め、最高!



起きてすぐに朝風呂です。

横落の湯♨️でまたあっちっち。



宿に戻って風呂上がりの朝ビール

今日は運転しないもんね。

これが最高!



朝ごはんをもりもり食べて。



良い天気だ。

これはスキー日和だなあ。

でも私の足はすでにヘロヘロ筋肉痛

小鹿のよう。。

やっぱりスキーは一日しか滑れない。



ということで、二度寝して。

10時ぐらいに起きる。



本格的に外湯巡りです♨️





1番奥の外湯から行きます。

坂を登っててくてく。



途中に大釜。

地元の人しか入れないです。

野菜や卵を茹でたりするのかな。



お土産屋さんがいい雰囲気。



滝の湯♨️

熱々のお風呂に慣れたような慣れないような。

でも意外と入れている。

熱くて入れないかと思ってた。



山々が見える。



ツララがすごい。



刺さったら痛そうね。





足湯はお休み中。



あちこちに道祖神。



温泉たまごや温泉トウモロコシがあった。



麻釜温泉公園ふるさとの湯♨️

ここは有料で500円、広くて普通の日帰り温泉みたいな感じ。

なので、体も頭も洗えた(シャンプーとかあった)

外湯はざぶんと温泉に入るだけなので、小さなタオルしか持ってこなかった。。



外湯巡りをしながら、温泉街をうろうろ。

迷ったり、行ったり来たり。



お昼ごはん。



新家の焼き鳥丼、おいしかった!

インスタでこの写真がいっぱい出て来たので、行ってみた。





河原湯♨️

スキーに行っている人が多いのか、昼間はあまり人もいなくて。

貸し切りとか。2、3人とか。



メインの大湯♨️

湯船が二つあって他よりは大きめ。

熱々風呂はちょっと入っただけで、ぽかぽか。



お土産屋さんは昔ながらのお店もあれば、おしゃれな外国人向けのお店も。



松葉の湯♨️

ここでは珍しく外国人方と一緒になった。

隣の男風呂から、うぉーって雄叫びが聞こえて来てみんなで笑ってしまった。

熱いけどさ、とても熱いけどさ、



下は、洗濯場かな。



温泉たまごを作る箱。



卵と網を買って来て、温泉たまごを作りました。

20〜30分ぐらい入れておく。



できた!

でも、10個もいらないよね。

(一個売りしているお店もあったと後から気づいた)



酒屋でビールを買って。



出来立て温泉たまご

塩とか何もなかったけどおいしかった

あったほうがおいしいと思うが。



おしゃれなBARもあちこちにある。



外湯巡りしながら、ごはん食べて、散歩して‍♀️

温泉街をうろうろしながら半日楽しめました♬



夕ご飯。

何もしなくて、ご飯食べれてお風呂入って、上げ膳据え膳は主婦には嬉しすぎる。




馬刺しおいしい



食後は少しゆっくりして、また外湯へ。

何度風呂に入るのだろう。

しかし、入る時間は短いので入れちゃうのよね。

秋葉の湯♨️地元の人ばかりだった。



ぽかぽかのまま、また温泉街をぶらり。

夜はお土産屋さんは閉まっているところが多かった。



BARやダーツ、DJがいるお店などを覗き

若者ばかりで入れない



中年でも入れそうなBARで風呂上がりカクテル



BARがあちこちにあるから、どこか入ってみたかったのよ。



帰り際に新田の湯♨️で温まって、ぽかぽかのまま就寝です。



つづく。







続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045