• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

たっぷり滑った野沢温泉スキー場・野沢温泉旅行①

シーズンに一回は行きたいスキー
今年も一度だけ行ってきました。
行ってみたいなあと漠然と思っていた野沢温泉♨️

去年末に予約しましたが、どこもいっぱいでなんとか3月頭に取れました。
こんなに人気だったとは〜
3月かあ、まだまだ、、と思っていたのに月日が流れるのは早くて。
いつのまにか出発日、張り切って早朝に出発しました。


明け方4時に出発〜
ガンガン運転して一気に長野まで、軽井沢あたりだったかな。
あたりが明るくなってきて、運転交代。



3月頭だとあまり雪がないのかな。

今年は暖かいからかな。



朝の千曲川は幻想的。



だんだん雪国っぽい。



標識が英語だー!

一瞬外国にタイムスリップしたようなー



野沢温泉スキー場。

8時前に着いたけど、A、Bの駐車場は満車。

Cに止めて着替えて、レンタルしに行って(事前に予約しておいた)

スキーを担いでいざ!



ゴンドラで一気に上の方へ!

とってもいい眺め。



雪質が良くて初心者コースなので、快適〜

一年ぶりだけどスムーズに滑れた!

初級なままのわたしだけど。



ゴンドラは行列だったけど、登ってみんなバラけるのか、いい混み具合。



素晴らしい景色にうっとり



頂上よ!



中級も行ったけど、一本でおしまい。

無理、足やばい。

下手なので変に力が入る。



早めのお昼は正解、この後じゃんじゃん混んで席の取り合い。



休憩終わったら、、景色が変わっていた。

あの素敵な風景はどこいった?



見えない、リフト乗っていると

どこに連れて行かれるのか、黄泉の国なのか。



危険なぐらい見えないけど、滑る。みんなも滑っている。

ゆっくり気をつけて滑る。



一度ふもとまで林間コースで降りてきたら、こんな感じ。

ところどころガスっているのか。



もう一つのゴンドラにも乗ってみよう。

なんだか遊園地のアトラクションみたい。



しかし、外国人が多い、いっぱいいる。

スキー場で外国人をたくさん見たのは初めて。

カナダにスキーに来ていると妄想して楽しむわたし。



人がいないゲレンデをパチリ。



撮影スポット!気づいてよかった。

リフトに乗っていると裏側しか見えないので、全然気づいてなかった〜



途中からお天気が少し回復したので、楽しくて〜

なんと5〜6時間滑ってた、リフトや待ち時間も入ってるけど。

体力の限界超えてる。



ジャンプ台もあった。



スキー場を後にして、野沢温泉村へ。



チェックイン、こじんまりとした洋室。



さっそくスキーで冷えた体を温めに外湯へ。

新田の湯♨️

野沢温泉村には外湯巡りがあると知って楽しみにしてきました。

入ってみると、小さな湯船のすぐそばに脱衣所。

初めて入るタイプの温泉♨️

おお〜と思いながら、入ろうとしたら、、、

おおおおお〜こりゃ、熱い!ひゃー

でも、入れた、熱いけど入れないことはなく。

でも、ずっとは入れないけど



短時間でぽっかぽか。

温泉街をちょっとだけぶらぶら。



ここも外国人で賑わっていました。



外国人向けのお店があちこちにあり、温泉街と融合してて面白い。



部屋からの眺め。



夕ご飯は食堂で。



すき焼き!

スキーの後にすき焼き



食後は温泉でなく、野沢温泉スキー場まで散歩‍♀️



歩いて20分ぐらい。



ちょうど行った時に「冬の灯明まつり」の日だったのです。

振る舞い酒をいただく



ゲレンデにはたくさんの人。



昔の格好で滑ってきた人たち。

スキーの歴史に沿って滑ってくる様子も見れました。



松明滑走

初めて見れました〜



最後には花火が!

冬の花火はとてもきれい、間近なので迫力あり!



ラッキーな夜を過ごして、寝る前に外湯。

十王堂の湯♨️

ほかほかで就寝です。

足がダルダル〜


つづく。







続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045