• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

強風房総ドライブ!

6時出発で房総白浜まで!
すっごく風が強い日でした〜
ここまですごい強風は初めてというぐらい。

波もすごい。



朝ごはんを食べに、漁港食堂だいぼ。



土日の朝は朝食をやっています。

干物やイカ、刺身など選んで〜



牡蠣もあった、サザエもあった。



うちは、鯵の干物と鯖。

テーブルで焼きます。



朝ごはんセットに海鮮を選んでいく仕組み。

セルフでサラダや副菜などを取って焼けるのを待ちます。



鯵を焼いて朝ごはん。

楽しいです♪



あまりの強風にしばし、風を浴びてしまった。

面白いほどに風があたるんだもの。

まるでアトラクションのよう。

海水も飛んでくる〜しょっぱい!



道路に海砂が溜まってしまう飛砂。

初めて見ました。

写真よりももっと山になっている部分があり、走行危険。と思ってたら、この後に通行止めになってたようです。



お天気イマイチですが、菜の花ロード。



館山のめがね橋。



何度か通ったことがある道でしたが、めがね橋に全く気づいてなかった。



橋なので、立っているのが困難なほどの風で、ゆっくりできず〜



なんか穴がある!



また近くに来た際には寄りたいです♪



菜の花ロードを進んで、白間津の花畑へ!



キンセンカ。



強風に負けず、きれいな花たち。





色とりどりできれい✨



今年も房総のお花摘みに来たかったのです♪



ここでは摘まないで、花束をいくつか買いました♪



籠に入っていて可愛い



道の駅ちくら

並ぶ新鮮な魚。



伊勢海老見るだけ



金目鯛を買ってみました!

どうやって食べようかな、出来るかな。



向かい側の千田の花畑でお花摘み。



あまりの強風にちょっとで終了。

歩くのも大変なほどの風でした。



きれい。



レースフラワーっていろんな色があるのね。



里のMUJIみんなみの里。



おしゃれ道の駅でお買い物。



佐久間ダム



頼朝桜って呼ばれているのですね



ダムの周りに河津桜。



行ったのは2月中旬でした。



もう満開だった。



マラソンの石碑、足形があります。



遅めのお昼は、竹岡式ラーメンの梅乃家。

行列です、40分ほど並びました。



チャーシュー麺ではなく、ラーメン

ですが、分厚いチャーシューが4枚も乗ってます。

しょっぱめのスープに乾麺が合っておいしい。



いつもなら、温泉に入って帰るのですが。

渋滞を考慮して早めの帰宅。

軽い渋滞すんで夕方には着きました。


まだまだ行きたい場所がある房総。

早起きしてまた行こう!








続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045