• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

12、Twelve、トゥエルブ!!

12続きだわ。


この度、わたし、今さら、今ごろ。

ドライブスルーデビューしました(^^ゞ


英語に自信もないし、なんか恐れ多くて近づけず。

絶対買えないよと思い、でもいつかは買いたいと思い。

持ち帰りでもわざわざ店内で買っていたのです。


特に決心したわけではないのですが、昨日行ってみました。

初ドライブスルーin マクドナルド。


まずは注文。

一人だとドキドキだけど家族一緒だから平気よ。

元気よく、No.2!!(クォウターパウンドのセット番号)

and・・・No.12!(アンガスバーガーのセット番号)


が、この12が通じない。

12、 Twelve よっ、トゥエルブッ!!

何度言っても通じない~

こんな難しい番号注文しないでよ!とパパを怒る私。

だってNo.7とかだったら発音下手でも通じそうじゃない?!


脇からのんのんが「 Twelve !!」と言っても聞こえないのか通じないのか・・・

我が家の後ろに車がいなかったはずなのに気づくと数台並んでいる~きゃーごめんなさいっ。


困った店員さんはじゃあもう、ウィンドウに来て!!と言うので車を走らせて行くと・・・

わたし、初めてだしなので、そのウィンドウを通り過ぎちゃいました^-^;

「Hey Mom!!」と呼ばれ、バックするわたし。


そこでも「12!!」と言うも通じず、指で1と2を出したら「あ~ Twelve ね」って、

全然発音違いました^-^;


初ドライブスルーは自分の発音の悪さがよーーく分かったけど、買えたのはうれしい。

また買ってみよう。

お客が少ない時間帯にね^^;



自分の発音ってカタカナだろうな・・・と思っていたけどやっぱりそうなんだな。。。

頭に浮かぶのは英語にルビふってあるカタカナが多いような気がする。



Waterも上手に発音ができないのでレストランでまともに通じてない。

Waterと言ってるつもりだけど言えてないと思う。

店員さんもコークでもアイスティーでもなさそうだからWaterか??って感じなんだと思う^^;

なのでつー坊先生と車中レッスンしたりしてる。

わたしがWater言うと「違うよ~Tサウンドが~」「なんかママはカタカナなんだよ~」なんていっちょ前だったりする(わたしに対してだけだけどね)

高速走りながら「ワァター、ウォァター、ワタァーー??」「ああ、もう水ちょうだいっ」


いつの日か、スムーズに言えるようになったら・・・なんかうれしくなっちゃうだろうな。



ということで、マクドナルドで慣れたら親子で行ってみたい、SONICに挑戦したいです♪

(SONIC は車の中で注文し車の中で食べるというアメリカンなハンバーガー屋さんです)





ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045