• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

飲茶

先週末、友人達と久々の飲茶へ行ってきました。

飲茶は英語で

Dim Sum(ディムサム)最後のムは小さく発音


初めてこちらの中国人に、

「Do you like Dim Sum?」って言われたとき

???????

こちらの中国人は『ヤムチャ』って言わないんです。

日本人の友人曰く、中国の地方によって「ディムサム」「ヤムチャ」って言う違いがあるそうです。

北京語、広東語、その他色々、、、違うんでしょうか。

未だ、、こちらで「ヤムチャ」って言った中国人聞いた事がないな~。


Sunflower Chinese Restaurant

7370 Sawmill Road

Columbus, OH 43235   

(614) 764-7888


DSCN5122



















ここ何度も普通の食事には行った事がありますが、ここでの『飲茶』は初めてでした。
こちらの日本人の方々にも人気がある中国料理店です。

飲茶、美味しかったです!


 11時に行ったのに、、すごく混雑していて日曜日の飲茶は
30分以上待ちでした!!

ここでこんなに人を見たのは初めてです。


カートで色々な飲茶を持って来てくれるので、中国語でメニューがわからなくても大丈夫!

ただ、私達がオーダーしたかった「ちまき」がカートで来ず

カートのお兄さんに、

「あの。。。餅米を葉っぱでくるんだ食べ物が欲しいんですけど。。。」って言うと

=「ちまき」ってわかってくれて別で持って来てくれました。

中国語ではなんと言うんでしょうか。。。

飲茶は沢山の種類を食べたければ、4人ぐらいからで行くと良いですね~。




それと、友人が

Restaurant.com

ここのレストランのクーポンを購入しておいてくれました。

かなりお得に食事ができました~♡

左欄に自分のZip Code(郵便番号)を入れてお得レストランを検索してみてください!

ここのサイト、その時々によって「お得度」が違うようなので
ちょくちょくチェックしてみるのも良いですね。






放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値




ブログランキング投票宜しくお願い致します。


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045