• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

のんのん12歳

先週の日曜日はのんのんの誕生日でした♪

のんのんを産んだのが12年前か・・・長いような(あのころは今より若かったしなあ)、短いような(いやいや短くはないなあ)、産むとき難産で大変だったなぁ。

一人目で女の子でアレコレ買い、アチコチお出かけしていたなぁ、つー坊のときはそうでもなくなっていたけど^^;

今ではわたしの背を抜かす勢いでグングン成長しているのんのん。

もしかしたら今年中に抜かされるかも><

足も24cmとわたしと同じになってしまった~そしてわたしの靴を履きたがるのでした。


中身は同い年の子と比べるとまだお子ちゃまな感じ。

いまだにアイドルには目覚めず、嵐もAKBも興味なし。

夢中なのはワンピース。

ドラマは見ず、アニメしか見ないし。

まだ反抗期は来ず、素直なのでおとぼけな感じがかわいい。

忘れん坊なのがたまにキズだけどね。

また来年になると違っているんだろうな。

楽しみなような、反抗期くるのかな~と怖いような。


誕生日前日はつー坊とこっそりプレゼントを買いにいってきました。

あまり物欲のない子なので欲しいものもなく、母がセレクト。

ついでに風船も買ってみました^-^

プレゼントを重石にして風船をつけて前日の夜中にこっそりのんのんの部屋へ。
Houston日和*-090811-3


誕生日当日。

なかなか起きないのんのん^^;

早く起きて早く見てよ~!!

ってことで、起こしちゃったりして。


プレゼントの中身はiHomeって、i pod touchの音楽とか聴けるやつ。

のんのんが欲しいはずと思って。

喜んで音楽かけて楽しんでました♪

曲はワンピースの主題歌よ♪

iHOME IH22UV Alarm Clock Speaker System with iPod Dock
この日は休日だったので、みんなで映画を観に行きました。

子供たちが見たかったスパイ・キッズ4D。


         




            においも飛び出す?!『スパイキッズ』最新作は史上初の“4D”映画として ...

            

大人も子供も楽しめる映画でした。

つー坊はあのグローブが欲しい~!!とずっと言ってた。



映画のあとはのんのんのリクエストのお店で夕ご飯。       

選んだのはモンゴルの薬膳鍋。
ここはスープがとてもおいしくて、お肉をしゃぶしゃぶして食べれるので家族みんな大好き。
お肉もお野菜もたくさん食べましたヽ(゜▽、゜)ノ
Houston日和*-090811-5


バースデーケーキは家族だけだと食べきれないので・・・ナシ^^;

夕ご飯の帰りにアメリカンなパイがずらりと並ぶお店で好きなパイを買いました。

Houston日和*-090811-4


1ピースが大きい。

そして、開けてみるとふたつはすでに崩れていた・・・^-^;

味は変わんないけどね。

甘すぎず、なかなかおいしかったです。

いっぺんに食べたのはのんのんだけ・・・ストロベリーチーズケーキ。

わたしはバイウーナントカ・・・これ、おいしい♪ 食べきれないので次の日の朝も食べました。
Houston日和*-090811-1



のんのんお誕生日おめでとうヾ(@°▽°@)ノ

今年も楽しく素敵な一年になりますように。。。



Houston日和*-090811-2





ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045