• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

阿里山旅行記その3@ご来光を見に~

朝。。。。もぞもぞと4時15分に起きてねむぃ・・おねんねするー!

着替えて5時にロビーで集合しました


前日の「雨」は雨。。。どうかな。。。気になるな。。。


ホテルから「ご来光スポット」までは車で40分くらい車

途中。。。。「雲海」がとてもキレイで車を止めてくれました

まだ。。。。辺りは暗く森も眠っているようです
空の向こう側で~台湾台中生活日記


阿里山の道路は「路肩」が少なくて、車を止められる場所が限られています

木々もたくさん。。。。ワタシの「デジカメ」ではなかなか良い写真は撮れません

一眼レフカメラで撮らなくちゃビックリマーク


少し。。。空が明るくなり始めました

今日の天気は「晴れ」たいよう。お天気には恵まれたようです
空の向こう側で~台湾台中生活日記


山の向こうに「太陽」が顔を出し始めました
空の向こう側で~台湾台中生活日記


太陽が昇るにつれて少しづつ。。。少しづつ。。。雲海の様子が変化していきます

この「雲海」の上が歩けたらな。。。。そう、思いました
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記


さぁ。。。。「ご来光」を拝みに。。。移動しましょう

空の向こう側で~台湾台中生活日記


「ご来光」スポットにはたくさん人がいました

みんな「太陽」を見る「レンズ」みたいなモノを手に持っています

ワタシ達は。。。。と言うとガイドさんが用意してくれた「フィルム」の切れ端を持って挑みました(笑)

今日の「ご来光タイム」は6時10分とのこと。。。。。


そろそろ。。。。その時間がきました
空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記


ココからはもう「眩しくて」。。。。

あっと言う間に太陽は昇ってしまいましたたいよう。

ご来光。。。。拝めて良かった登場。。。。。と思っていたら


ナントビックリマークご来光と同時に「野生のサル」達が出てきましたおさるのジョージ

あらっ。。。みなさん「子供連れ」です音譜

空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記  こっちのお母さんは「双子ちゃん」かな。。。おさるのジョージ

太陽が昇ると同時にみんな出てくるなんて、タイミングいいな~空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

お猿さんが出てくると

今まで「ご来光」に夢中だった全員がお猿さんに向かっていっせいにカメラを向けました撮影

 (え~ワタシもその中の一人です(笑)



太陽が昇り。。振り返ると「雲海」が少し様子を変えていました
空の向こう側で~台湾台中生活日記


ホテルへ戻る途中で阿里山の「ご神木」を見ました


空の向こう側で~台湾台中生活日記  すごく大きいのですが、写真ではソレは伝わりません。。。汗


「ご神木」は樹齢2800年。。。。ん~想像できないなクレヨンしんちゃん

ご神木の周りは28メートルあるそうです

空の向こう側で~台湾台中生活日記


今日は「晴れ」。。。。

そろそろ。。。ホテルに戻って「朝ごはん」を食べましょうご飯
空の向こう側で~台湾台中生活日記


ペタしてね



こんなに「早起き」するの。。。九州からTDLに行く時以来(笑)音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加していますオムライスぽちっとお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045