• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

買い物&下味冷凍記録 5/9-5/13

カテゴリ その他

D041FB0D-FAC2-4BD6-989F-3A1D248246BA

旦那様、ドバイへ✈️
短ければ2週間。長ければ1か月
日本に居る方が一緒に居る時間は格段に減る
夕飯を一緒に食べる事も平日はゼロ。
日本人の働き方は本当に変だと思う…

平日のために今日作ったものは
A9F8F52B-F36A-4364-B62B-A603E39CA7E5
 
《調理済み料理》
●野菜たっぷりミートローフ
●アスパラガスの肉巻き
●鶏肉と茄子とピーマンの揚げ浸し
●小松菜と人参のツナのイタリアンサラダ
●蟹缶とワカメと新玉の酢の物
●具沢山きんぴら
●茹でブロッコリー
●野菜味噌汁の具
《下味料理》
●唐揚げ(お弁当用)
●梅と大葉の挽肉春巻き(お弁当用)
●お頭付き海老フライ

月の始めは比較的業務が落ち着いている貴重な週。
この週はほぼ定時に帰れました。
作り置き料理があるから、帰宅してからは自分時間もたっぷり取れたし、良い週でした。

A6CCF188-44FC-4DDD-B5AD-BFEAB7BFA7D7

●月曜日
キャベツと厚揚げの麻婆炒め、蟹缶とワカメとカイワレの酢の物、きんぴら、卵焼き
私は四川風の辛い麻婆炒めが好きだけど、娘達が辛いのが苦手なためオイスターソースでマイルドに。
自分の皿にだけ、食べる前に四川辣油をたっぷりかけました。

D26F8F2B-0E45-4635-8A96-56E5AD99003A
 
●火曜日
鶏肉と茄子とピーマンの揚げ浸し、蟹缶とワカメとカイワレの酢の物、人参と小松菜とツナのサラダ、卵焼き
揚げ浸しは冷たくても美味しいし、揚げ物なのにさっぱりしてる✨

07A8B5DA-BCA7-4E36-9514-FDC856CED38A
 
●水曜日
尾頭付き海老フライ、蟹缶とワカメとカイワレの酢の物、人参と小松菜とツナのサラダ
我が家の海老フライはタルタルソース必須。この一手間が美味しい。お腹すいていたせいもあり、海老フライ四本…食べすぎ

 29835353-0C12-4F06-8E60-9D52071CAEF6
●木曜日
アスパラガスの肉巻き、きんぴら、卵焼き
甘辛く味付けしたアスパラガスの肉巻き。
この時期のアスパラガスは柔らかくてジューシー✨

71596094-EEA7-4E93-A3EB-F5E50A1F63C5
 
●金曜日
ミートローフ、ポテサラ(市販)、サラダ
金曜日だから仕事帰りにアイスとお菓子を買って帰宅。
ご飯前に娘とアイス食べながらお酒飲んでたら、お腹がそこそこいっぱいに
そんなわけで、作り置き冷凍していたミートローフを解凍し、サラダと共に酒のつまみ程度のワンプレートご飯。
「長女高校デビュープロジェクトはどうなった⁈」と思われがちだけど、ちゃんと緩く続けてます
揚げ物はあるけど、夕飯は炭水化物無し。
だから、カレーとか丼ものとか、楽なメニューが作れず、私は大変

お弁当はこんなでした。
28DBA897-E45E-400B-BAEE-4A1F2C74791B
1D8F817E-ABEF-40A0-A839-B761587335C5
7456AD96-9765-41F6-80B9-73D125D95738
BE770117-CD68-485F-A8E8-9B63AEF2942D
011366C3-EDA0-4818-A552-A32D5DF4B0C6
 

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045