• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

気になるモノ

ひきこもり生活からだんだんといつもどおりの生活へ・・・

おかずを買い物に行ったり、子供たちの必要なものを買いに行ったりと少しずついろんなお店をのぞくようになりました。


ある日、私がヒューストンで一番寒い場所だと思っているHマートへ。

(本当っ!寒すぎる、外が40℃あってもここでは長袖が必要なぐらい冷えてます、毎回長袖持参です)

野菜売り場入り口にあったコチラ。

ドリアンかと思ったら・・・

ドリアンの仲間??

jack fruitというフルーツでした。日本名ではパラミツというらしいです。

詳しくはコチラ → 
Houston日和*-090311-3

気になる~

食べ方調べたけどイマイチ分かんない。

でもきっと家族は食べてくれないと思うんだけど。



ここでランブータンも売っていたんですよ。

(画像借りてきました)

Rambutan.jpg

食べたことないし、チャレンジしたいな~と思い。

のんのんに買ってみる??と聞いたら・・・

うちの娘・・・これって栗??って言いました。


エエーッ( ̄□ ̄;) 

母、ショック。


そうか、確かにむいた状態の栗しか見たことないかもね・・・

気を取り直して・・・

やっぱり今度、買ってみよう。


他にもHマートのお魚売り場では新たに水槽が設置されていて大きなロブスターやズワイガニが泳いでいてとてもおいしそうでした。

しばし親子で眺めてました、おいしそーってヽ(゜▽、゜)ノ

すごく寒いけど買いたいものがいろいろあるので通ってしまうスーパーです^^



オフィスデポには新学期始まって三回は行ってます。

このファイルが必要だと言っては買いに行き、ノートが必要だと言っては買いに行き、初めてなので何が必要なのかそのときにならないと分からないのです^^;


もうすっかりサプライグッズはなくなり・・・

その他雑貨みたいな文房具が並んでました。

その中に発見~

この水シールっていうの? 立体型で中に液体が入ってる・・・

よくのんのんが持っているんだけど。

これが登場してました~

雑貨屋でなくここで見たのがなんか新鮮。

日本製か中国製だと思います。

日本の可愛いシールを知っているのであんま可愛くない・・・

のんのんも素通りでした^-^;

ちなみに左隣にあるのは便器に敷く除菌シートです、なんでここで売っているんだろうか。
Houston日和*-090311-2


他にはこじゃれた洋服屋さんでお寿司のホチキスを見かけました。

マグロとかエビのにぎりの形になってた。

たまに日本っぽいモノを見かけるとミョーにうれしくなり、ちょっと欲しくなってしまいます^-^



Houston日和*-090311-1






ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045