• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

買い物&下味冷凍記録 3/28〜4/1

カテゴリ その他

この日は、次女が尊敬する美術部の先輩のママが、私のママ友の友達だった事からご紹介頂き、ランチ飲み会へ✨
楽しかったーお喋り楽しすぎて、昼間からまた沢山飲みました
でも、日曜日のルーティンである作り置きもちゃんと作った✨
581E50A4-2FD2-465D-9673-A1BA6FFD6417
 
《買い物&下味冷凍記録》
金曜日はいよいよ旦那が帰国!!
「何食べたい?」って聞いても、いつも「なんでもいいよー」って言うけど、餃子と予想し、金曜日は餃子
あと、子供たちが茄子が嫌いだから、旦那のためにしか作らない茄子と野菜の揚げ浸しも。
今日作ったものは
E96087D2-5D17-4F0A-8DF0-E3B3AD428338
 
〈調理済み冷凍〉
●切り干し大根と人参と大葉の中華サラダ
●茄子と野菜の揚げ浸し
●小松菜と油揚げの出汁煮
●冷凍保存用ブドウ
●冷凍保存用イチゴ
●味噌汁の具
●アスパラガスの肉巻き
●茹でブロッコリー
〈下味冷凍〉
●大葉と梅の餃子の具
●タンドリーチキン
●アジフライ

●月曜日
0549A13D-81BB-47D9-BFBE-6C83ED00721B
 
挽肉とキャベツとピーマンの甘辛味噌炒め、人参と切り干し大根と大葉の中華サラダ、小松菜と厚揚げの出汁浸し、冷凍フルーツ
仕事で帰宅が21時頃になるため、朝のうちに作ってから出社。

●火曜日
DE408766-5946-4F5F-B43D-ADB8868A5754
 
タンドリーチキン、ブロッコリーのアーリオオーリオ、人参と切り干し大根のサラダ、冷凍フルーツ
この日も仕事が21時過ぎ。業務逼迫につき、朝も早い。
忙しく夕飯を作ってから出社。

●水曜日
37D43A2E-C51B-4629-A6A7-205DA8BF6424
 
アスパラの牛肉巻き甘辛焼き、卵焼き、人参と切り干し大根のサラダ、小松菜と油揚げの出汁浸し
この日も…朝も早い上に深夜まで仕事なので、朝のうちに夕飯を作って出社さすがに疲れた週の中旬。

●木曜日
C3186969-4D03-4245-88F5-564BE0C9CD5A
 
アジフライ、サラダ、人参と切り干し大根のサラダ、野菜の揚げ浸し。
やっと子供たちと夕飯食べれたと、いっても1時間過勤で残業続き。

●金曜日
1AE815E9-6687-436E-A3E1-EC07792262DA
 
大葉と梅干し入りのサッパリ餃子、野菜の揚げ浸し
旦那様本帰国の日。「今日は残業出来ません!」と定時に帰宅し、帰宅してすぐに餃子を包む。
忙しい…今週は深夜まで残業続き。
そして、旦那様が本帰国し、土日もご飯。
年中無休生活は続きます
でも、旦那様が本帰国してくれて、精神的にはやっぱり落ち着いた日々。肉体的には辛いけど
来週から長女の学校とお弁当も始まるし、ますます家事負担が増えそうだから、体力つけねば。

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045