• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

「掘りごたつの個室が心地よい日本料理店」TAKUMI@ダッカ市グルシャン2

カテゴリ その他

オープンしたばかりですが、すでに多くの日本人から圧倒的な支持を受けている日本料理店「TAKUMI」。

ただ、人気が出てきたことで忙しすぎるせいか、サービス面が疎かになってきているようにも感じます。ホールの店員による注文ミスが相次いだり、長時間待たされた挙句に料理が通っておらず「もうなくなりました」という残念なことがおきたり、そもそも食べたいものが売り切れていたり・・・。

日本人オーナーは一生懸命頑張っておられますが、バングラ人を監督指導するのはやはり難しいのでしょう。客の我々にも、ひしひしと伝わってきますww







この店では、席につくとまず、ペットボトルの水を持ってきてくれるのですが、元々はアクアフィーナを提供してくれていましたが、最近は何も言わなければエビアンを持ってきます。「これ高いよね?」と聞くと、「高いです」と笑顔で返答してきたので、アクアフィーナに変更してもらいました。

あと、気になったのがドリンクメニューが無いことです。

知り合いがコーラを注文したところ、300タカ以上のコーラが出てきたとのこと。ドリンクの注文時には注意が必要です。







とはいえ、ラーメンの美味しさは間違いないです(*´з`) 

ダッカでこの味を提供し続けてくれていることには、感謝しかありません。







スパイシー鶏白湯に挑戦してみましたが、想像していたラーメンとは異なりましたが、味は美味しかったです!!! 小鉢に入っているミンチと青唐辛子を混ぜたものを、ラーメンに入れて食べるのですが、かなり辛くなります(゚A゚;)ゴクリ

あと、最近からは、鶏白湯ラーメンに入っていたタマネギのみじん切りが、小鉢で別々にして持ってきてくれるようになりました。タマネギの苦手な人から苦情でも出たのかな???







青唐辛子の辛さなので、結構強烈です!!!







そういえば、ラーメンの大盛無料サービスも最近から無くなってしまいました。今は、プラス150タカくらいで大盛にできます(・∀・)







少し前になりますが、オープンしてすぐの頃に、数回行ってしまいました( ゚∀゚)まだあまり多くのメニューを試せていないですが、ラーメンとうどんは間違いなく美味しいです♪濃厚鶏白湯ラーメン(680タカ)。全部のせは980タカでした。スープがとてもクリーミーで、ポタージュ系ラーメンというやつですね(ノ∀`)上にのっているのは、チャーシューではなく、鶏肉でした♪あとは、青ネギとタマネギのみじん切り。このタマネギとスープの相性が抜群でした(゚д゚)ウマーこちらは、醤油ラーメン(680タカ)。こちらも、全部のせにした場合...
「鶏白湯ラーメンが秀逸!!コスパも良し」TAKUMI@ダッカ市グルシャン2 - バングラメモ
1年くらい前からお店の内装工事をしていた日本料理店「TAKUMI」が1月15日、ダッカ市グルシャン2に開店することになりました。これまでは、デリバリーしか営業していませんでしたが、同日からは店舗での営業も開始するようです('ω')ノ15日の開店を控え、1月11日には店内のお披露目を兼ねて、特別なコース料理を提供してくださいました♪ この日は、店のオープンを待ちわびていた多くの日本人が足を運び、店はとてもにぎわっていました(・∀・)開店前というだけあって、店内はピッカピカ♪木材をふんだんに使ったおし...
「1月15日の待望のオープンを前に、潜入レポ♪」TAKUMI@ダッカ市グルシャン2 - バングラメモ
日本人の料理人が在籍しているダッカ市の日本料理店「TAKUMI」。現在は、店舗はまだ改装工事中のようですが、デリバリーで営業しています♪私のおすすめは、うどん♪ 冷やし中華も美味しいですが、個人的にはうどんが一番気に入っています( ゚∀゚) 毎朝、うどんは手打ちしているようです♪ただ、少し値段は高いです。たぬきうどんで、550タカ(+VAT)です。けど、ダッカの他店では食べられないレベルのうどんです。これがもう少し値下げをしてくれると、かなりのヘビーユーザーになると思うのですが(ノ∀`)こちらはかつ丼のようです...
「本格うどんが食べられる日本料理店」TAKUMI@ダッカ市 - バングラメモ

過去記事もご参考まで。







◇TAKUMI

住  所: 1st Floor, Plot9, Rd No 113/A, Gulshan-2, Dhaka-1212

営業時間: 12:00~15:00 17:00~22:00

定 休 日 : 日曜日

T E L: +880 1729-201215

U R L :  https://www.facebook.com/takumi2021

The post 「掘りごたつの個室が心地よい日本料理店」TAKUMI@ダッカ市グルシャン2 first appeared on バングラメモ.

続きを読む

ブログ紹介

バングラメモ

http://bangladesh-memo.work/

2020年からバングラデシュに赴任予定です。赴任が決まり,現在は日本で赴任準備を進めています。バングラデシュに関することや,赴任準備のことについて,紹介していこうと思います。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045