• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

車がないと・・・

学校が始まり、習い事が再開し。

車をあちこち乗り回している毎日です。

夏休みはあまり減らなかったガソリンも減るのが早くなりました。


今朝ものんのんを学校に送ろうと車に乗り込みました。

エンジンかけようとすると・・・

ギギギギーッと聞いたことのない音!

もちろんエンジンはかからず。

一気に・・・焦りましたヽ((◎д◎ ))ゝ


ど、どしようっ!!!


もう一度やってみるも同じ。

これ以上やるのは怖いのでもうエンジンをかけられず、すぐさま電話。

近所のお友達に。

同じミドルに通っているからもしかしてまだそこら辺を走っているかも。

ヘルプ~!!!


が、お友達はとうに送っていってすでにジムにいるという。

ああっ遅かったか・・・


しかし、天の助け!ありがとうMさん。

わざわざジムから我が家までやってきてくれました。

もうもうただただ感謝。


交通手段がないので車がないと本当にお手上げ。。。って、つくづく実感。

ミドルまで行く手段がないのです。

パパの会社は遠いので来てもらうのは無理だし、歩いてなんて考えられない距離だし、路線バスはないし、もちろん電車なんてない、車だけが頼り。

Mさんの助けがなかったら学校を休むことになるところでした。


で、やってきてくれたMさん。

乗り込むのんのん。

ついでに乗り込むわたし^^;


いや、今日私もジムに行こうと思ってね、準備万端だったのです。

ジム後は英会話もありましてね、英会話もMさんと一緒でしてね。

ずうずうしくも私もご一緒させてもらっちゃいました。


のんのんを無事送ってもらい、ジム・英会話と車に乗せてもらい~帰りにはMacy'sで軽くショッピングをし~

一日お世話になりました(^^ゞ

本当ありがとう♪


帰宅してまたエンジンかけるも一緒、ギギギギーッ。

バッテリー・・・っぽくないよなと思いつつ、パパの帰宅を待って見てもらいました。

最初はやっぱりギギギーッていってると思ったら・・・エンジンがかかった\(゜□゜)/

なんで??

気合だよ~

そんなのは関係ないしー


とりあえずエンジンかかってよかった。

明日は朝一で車屋さんに持っていこうと思います。

安心して送迎できないもん。

(明日の朝かかるよね??ドキドキ)


今の車に愛着がなく乗れればいいと思っていたけど、大事な大事な車さまだと思いました。

車がなけりゃ、何もできないわたしです。


Houston日和*-090211-1




ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ




ペタしてね


続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045