• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

赤と緑ニャン

日本の実家には、オッドアイ猫が2匹います。

偶然に出会った子達です。

P様は、11~12歳ぐらいでしょうか。

昔の母の生徒さんが、「この子を飼いませんか??」
と道ばたで餌ごいをしている子ニャンを見つけ、、我が家へ運んできました。

ノミを沢山着けていた子で、目も荒れていました。

動物好きの母が愛情込めて育てました♡

そして、P様が来た後

我が家では弟の結婚、私の結婚などなど色々良い事があり

『幸運を運んでくれるニャン♡』と言われています。



ハッピーちゃんは、

3年前のブログでも紹介したように

両親の引っ越し先でひょっこり現れた、オッドアイママ野良ニャン?の3匹の子供の1匹。

母が捕獲して、我が家で飼う事になりました。

P様よりも脳がちょっと足りない子だけど、性格がすごく良い子です。

母が言っていました。

『ハッピーはノミ一ついなかったのよ。すごく賢いママに育てられていたのね。。』と。

外で母猫と育って来たためか、まだまだ脱走癖があるようで、、

私の母は苦労しています。

今の家は、ちょっと先に出ると車の通りが激しい国道があるため、、

おばかなハッピーは、、引かれてしまうだろう。。。と。。

夏は、網戸の下にスノコを置いて、網戸を引き開けないようにしていますが
賢いP様が隙を見つけ、時々開けてしまうと!!!

ハッピーもP様についていきます。

P様はお歳なので、家の庭周辺しか行きませんが、、ハッピーは違います。。

飛んで、、行ってしまう。。ある日は、、朝帰り。。




母が発見した事がありました。

ハッピーの目は、光の入り具合で

赤(ルビー)と緑(エメラルドグリーン)に光る!!

今年の夏、母と一緒にこの瞬間をカメラで撮影しようとしても、、
おバカっピーは、、なかなか静止せず。。
悪戦苦闘。。
あぁ、、良い写真撮れなかった、、と思っていたのですが
よ~く写真を見てみると

ありました!!ルビーとエメラルドに光っている写真!!

☟写真をクリックしてみて下さい。
よく見ると、目が光っています。

IMG_3838



光が入らないと、こんな感じ☟
IMG_3839



☟まだ、光っている写真!ありました。。
ただ、、邪魔な物沢山写ってしまっていて残念です。。。
バカっピー(ハッピー)を引きつけるためのおもちゃが、、左上のピンク。

IMG_4233
こちらの方が見易いかな??



☟P様はオッドアイ猫でもこんな風に光らないんですよ!!!
IMG_4104
ちょっとびっくり?されているP様?
 12歳ぐらいの年齢なので、毛並みが悪くなってきました。



P様は女王気質なので、ハッピーを受け入れませんが
時々こんな事もあります。
IMG_4134

若くて活動的なハッピーに、、私の母親と一緒に寝ていた寝床をとられたり、、
お年寄りなので、母や父の膝の上にあがれなくなったりしているので
意地悪P様だけど、ちょっと可哀想です。


P様性格悪いけど、私はそんな意地を張っている彼女大好きです♡
もちろんハッピーも可愛いけど。


実は、母がP様を飼い始めてから
猫嫌いの私は、猫好きになったのです!!



放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値




ブログランキング投票宜しくお願い致します。


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045