• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

出発しました。

旦那ちゃま、今朝出発しましたよぉ。


もう飛行機飛行機の中で空の上ですなぁ。

やっぱりと羨ましいわぁ。


そう、でもでも出発前も、あわや、どうなる事かと思った事が。

タクシーの予約を会社の事務のおばちゃまがしてくれたらしのだけれども。


約束の時間になっても来ない?!sei

日本の感覚だと、時間少し前には来る・・・なんて思ってたけれど、ここはアメリカ・ヒューストンだし、まぁ時間ギリギリだろうとは思ってたけど、時間に来ないって、どういう事??!!shock*shock*


大慌てで、タクシー会社に電話して

『もう、約束の時間過ぎてるんだけど、どうなんってんの??』

と言うと

『そっちに向かってるから、もう5分くらし待ってて。』

でも、待てど暮らせど、一向に来る気配はないよ?なので

『今、どこいるの?本当に向かってるの?飛行機に乗り遅れちゃうんだけど。早くしてくれよ』

と怒り口調で言うと、やっとこさ近くを走ってたタクシー運転主に連絡とって、折り返し電話するとか??

マジかい??つうか予約は数日前にしてあったんだけど・・・・・やっぱりアメリカって事??


てな事で、結局は当初の予定時間よりも30分遅れて来ましたよ、タクシーseiうー


この時間のルーズさが本当に信じられない・・・・・さすがに、ドライバーさん謝って来ましたけど・・・運転手が悪いのか、取り仕切ってるタクシー会社が悪いのか??


旦那ちゃんは、こんな事もあろうかと、一応早めにウチを出て、余裕があれば空港で、ゆっくりしてようと思ってたらしく、かなり早い時間にタクシー頼んでたので、実質的には問題なかったんですけどね。うん。(さすがに旦那ちゃんも、時間の余裕を今回は見込んでたのね。珍しいわ・・・いつも基本ギリギリなのにキティちゃん×汗


けど、この一悶着も、もちろん旦那ちゃんだったから、英語で文句の1つも言えた訳で。

あたしだったらば、どうなってたんだか??だけれどもぉ。はい。


でも、まぁ無事に空港に到着して、無事に飛行機に乗れたみたいだから、良しって事かなぁ。


そんなこんなで、明日の夕方前位には成田に到着して、そのまんまの足で、フクアリに、ほぼ1年振りに向かう旦那ちゃんですな。はい。


どうやら、旦那ちゃんの好きなあの選手は、旦那ちゃんがアメリカから、この柏戦に来る事を知っていたとか?昨日、ユナパにサポ友ちゃまがお知らせに言ってくれたそうなんですけどね。


ジェフプレスを送ってもらったりしてる担当の方とは、今回旦那ちゃんご挨拶がてら会う予定なので、その担当者さんが話してくれたのかしらん??なぜなぜ?どうして??


でもでも、まぁ、そんな事は、ともかく、試合は絶対に本当に勝って下さい。本当に本当に宜しくお願いします。

旦那ちゃんも次は、いつ試合や選手達の姿を観れるかわからないいだし、本当に成田から直行しちゃうんだからねぇ。頼むよぉ~。


と言う事で、ウチの旦那ちゃまをお見掛けしたら、どうか宜しくなのです。


にしても・・・・やっぱり羨ましいわぁ。


ペタしてね


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045