• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

自主隔離期間が終わった後の諸々

カテゴリ その他

引っ越し片付けと工作ばかりしていてあっという間に終わった2週間の自宅での自主隔離生活。

隔離期間明けは忙しく
学校に転入の挨拶をしに行ったり、塾の面談に行ったり、娘の携帯を買いに行ったり、美容院に行ったり。
隔離明けたらすぐに夏期講習が始まるため、その前の数日間にやる事は沢山!

ウズベキスタンに居た二年間、ほとんど服を買わなかった娘たち。
「夏休み友達と遊ぶための服を買いたい」と言うから、ららぽーとへ。
デコは「興味ないからママに任せる。ゆったりした服ならなんでもいい」とのこと
タシエは大好きなピンクラテへ。
オタクになってから、服への執着は無くなったと思っていたけど、買い物はやっぱり好きみたい
夏の間の服を沢山購入。
8FF5FE03-BAC9-4FDC-846D-052FC30AF27A
E8E81CA4-92A7-45AC-A2CC-226D5F008ADD
 
引っ越しとかはやっぱりなんだかんだでお金使う
日用品や調味料とかもイチから買わなきゃいけないし。
この数週間でお金が飛ぶように無くなる

普段着だけではなく、学校の制服も買いに。
制服指定店が微妙に遠くて時間かかったおまけにせっかく行ったのに
「今、寸法測る人がいないんです」と言われ、同日の夕方再び来店する羽目に、、、。
ほんと、公立校の指定店制度って無くなって欲しい。
癒着以外の何物でもないと思うのだが、、、。ネットで気軽に制服とか上履きとか買いたい。
それかせめて学区内の店にして、、、。。
疲れて、夕飯作る気力がなく、もんじゃを食べに。
久しぶりのもんじゃ!!
美味しい
こういうときは、単身赴任もちょっといいかな、と(笑)旦那がいたら、いくら疲れても夕飯作るしね。
C12FCE5B-70D7-410A-B51C-7B3A1A69DA29
3295CBF0-33F0-4C62-83C3-558515B4872F

そして久しぶりに親友とデートのタシエ。
外で一緒にランチして、ららぽーとで遊んだりしたらしい。
プリクラを見せてくれました。顔、全然違うから載せちゃうwww
15F6A4D8-3891-4FF5-85AB-A9F1978734C1

ウズベキスタンでは文句タラタラながらもインターナショナルで頑張っていたタシエ。
でも、日本に帰りたかったんだろうな、と、帰国してからの活き活きした様子でわかります。
親の都合で苦労させていたんだなー。
申し訳ないとは、そんなには思わないけど、これから楽しい中学生活になればいいな、とは思う。

そして、せっかく帰国したのに友達と遊ぶ時間もないデコには、タシエ以上に罪悪感を感じる
中学時代の青春を、丸々親の都合で失ってしまったのだから
何も出来ないけど、満足いく受験結果になって楽しい高校生活を送って欲しいと願うばかり。

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045