• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

待機期間中

カテゴリ その他

昨日、やっと荷解き後のダンボールを回収に来てくれて、家の中がスッキリ✨
09E3F46A-69A0-48B9-8452-468EEE04F4DE

待機期間も、今日でやっと一週間!?
はぁー、、、先は長い。

身体は食べ物で作られる。
忙しくても(いや、今はもう荷解き後終わったから忙しくないけど)あまりレトルトには頼りたくないし、待機期間中は太るので糖質やカロリーにも気を使う。
私一人ならずっとレトルトでいいけど、子供たちがいるからね。
そんなわけで、一日二食にして、たいてい朝ごはん兼昼ごはんは、しっかりとタンパク質や野菜も摂取。
ササミとチーズのカツレツ、もやし多めの生姜焼き、甘塩鮭とブロッコリーと卵の炒め物など。
毎回野菜たっぷり味噌汁もつけてます。
そして夜は、野菜中心のスープや鍋やサラダなど。炭水化物は夜は無し。
栄養はしっかり摂りつつ痩せるメニューで。
食材は、イトーヨーカドーネットスーパーに頼りきってます。
916C548D-94C0-4E84-A605-5A9A4AA34E68
C7EC2A91-908C-4E53-B166-ACBE640A064A
D5D6D752-D981-45F2-AA03-6A95BF12E67B


先日鎌倉の叔母が、自家製梅シロップを送ってくれました!
私が子供の頃から祖母や叔母が庭の青梅で作ってくれてた梅シロップ。
結婚して子供が産まれてからは私も毎年作っていました。子供たちも「これ飲まないと夏が始まらない!」と。
ウズベキスタンにいる時は杏などで作りましたが、やっぱり少し味が違うみたいで
今年は引っ越しでバタバタしている間に青梅の季節は終わってしまうだろうし、作れないなって諦めていたから嬉しい!
そしてやっぱり美味しい!慣れ親しんだ我が家の梅シロップ。
でも、子供達が毎日飲むからあっという間になくなりそう
85AE65E0-3140-4DE8-BB58-A4DD9AE6F442

昨日は、ダンボールが無くなったから家具などを動かしてプチリフォームをし、そのあとはFPの資格継続に必要な単位取得をサボっていたため、試験などを受け、単位を溜めたり。

6306069B-9B4C-4047-8562-5586492C41AA

そんな感じで日々を過ごしてます。
ちなみに我が家、「テレビ無し生活」を始めました。
ウズベキスタンでもテレビ無い生活だったし、長女も受験生だし、必要ないかなって。
ドラマなどはiPadで観れるし、ニュースも電子新聞で観れるので。
どんどんシンプルな暮らしに

さて、今日は何をしよう。

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045