• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

エジプト旅行 ⑥

カテゴリ その他

シャルムエルシェイクのナイトマーケットへ。
カイロのオールドマーケットよりは店員がしつこくなくて買い物しやすい✨
ウズベキスタンでお世話になりっぱなしだったお友達のお土産に、髪と顔用のオイルを購入。
76CEF9F4-BC9E-41A8-8B41-82E3FA23C3CA
1F310EE6-578F-4B05-82B2-D540D613583F
36B18EE6-D964-466A-B22A-25B8C12B4894
D81CA550-AD10-4C10-942D-3859F2680EDF
37AE74A3-2360-4EFB-A2CC-D14C9AF51922
B6AB1C24-7CC4-48EB-A90D-71D5E24E122E
2ED59494-BD2F-4121-85AF-D5A352E47C56
64666E35-DF9F-46AE-9950-FCCE5533DFB4

中心部にあるモスクが個性的で美しい姿でした。
CFFF8871-79F6-46CB-854E-C096C4D6FFF6

翌日。
午前中にウズベキスタンに戻るためのPCR 検査を受けに病院へ。
意外と立派な病院でびっくり。
AD038D5A-E1FC-4AD9-BB6D-E546BE16CD71
F39B572C-4F7B-4E54-BEDA-33D7C911B5B8
 
以前もキルギスに比べると、並ばずにとてもスムーズに検査出来ました。
そして午後は海へ。

前日は底が見えない深さの海に入るのを嫌がって泣いたタシエ。
このは浅瀬からチャレンジ。浅瀬にも熱帯魚が沢山。しかも人懐っこく足にまとわりついてくる。
「可愛いな」って言いながら旦那が撮影。

、、、って思ったら!?なんか私にだけ攻撃してくるんだけど!?
キルギスでは馬にバカにされ、エジプトでは魚に攻撃される私。
好かれるのは虫にだけ。
前世虫なのかな?


1420761C-D6C7-40EC-95CF-6F23002923F3
5CC049FC-0285-4C0D-A0D7-2ABD06CD5E33

海に慣れたところで、再チャレンジ!

どうなることやら!?
でもこのは2人ともなんとかシュノーケリング?を楽しめました✨
良かった良かった。
海から出た後は娘たちはプールへ。
私たちはビールタイム
旦那の日焼けがやばいwww
13BF448F-E964-49A0-8DA5-39EF3C8A5B6B
90A193F4-FB3F-42CE-9319-725EA609903D
FD093D15-0D0E-4B8C-BDC8-E32D6BCC1D40

リゾートって、基本的にあまりやることがない(笑)
翌日は、朝早くに海。
時間帯によって、魚の量も全然違うため、朝はどうなのかな?って思ったら、全然居ない

しかもこの日は波が高くて、海に入った人たちがもれなく流されて、警備?の人に浮き輪で助けられる羽目に
D4B63D0A-FBC6-4F34-AA38-0C994BA0FA35
0C68D4B6-A589-4B46-8A6A-F7986EA6C1D7
CA795586-57EC-4BB2-AFFE-F4B706522811
5DCE2EE0-C654-4249-8FEC-286B63DEB721

朝は潮がひいていて、浜辺の生き物観察がよく出来ます。
鎌倉育ちの私は、泳ぐよりもこういう岩場とかでの生き物観察が大好き。
陽射しが強くなければ、延々と生き物探しが出来る。
そしたら、この海は、こういうトゲトゲしたヒトデがウヨウヨいました。
砂浜じゃないから靴を履いて海に入るけど、靴履いていなかったら危険!ってくらい沢山いました。
DA0FDC1E-B078-44F2-9B43-F108B173CA10
6B8BAF13-17E9-4FC3-8AE5-0A709E004DC1

夕方、仕切り直しで海へ。
でも朝ほどではないにしてもやっぱり波が高く、海水の温度も低くて昨日や一昨日ほどは魚がいませんでした。
残念。
でも、子供たちもだいぶ海に慣れて、最後はみんなでシュノーケリング出来て楽しかった
36268E17-0CBE-4A6A-BD42-A31AEB5A1ECC
1F073A05-BE27-4D1D-8CF2-13392DD2B45F
E6EABB78-3BB8-499E-88A6-CF0095AACE06

この日の夜、タシケントに戻りました。

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045