• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アンティークモールで気になったものたち

野田新首相、決まったようですね。

新たに、色々と日本復興、日本の未来のために改革をしていって欲しいと思いますが、、

最近の政治には、期待が持てないのは私だけでしょうか?

しばらくは、「新しいもの珍しさ」で政治も前進するとは思いますが、

またしばらくすると、彼は引きずり落とされそうな気がします。

私の期待をどうか裏切って欲しいです

v( ̄∇ ̄)v



最近のアンティークモールで出会った気になる物を少し紹介します。
(2軒の店より)

DSCN4872
可愛い~♡
30年ぐらい前の物でしょうか。
各月のシリーズになっているみたいですね。

DSCN4889
これ、、昔のスピーカー、ラジオ&レコードステレオ
旦那様、欲しそうでしたよ~。でも、既に『完売』ステッカー張られていました。
値段は?高かったです。300ドル以上したと思います。


DSCN4892
さすが、、人種のるつぼ!アメリカ

左から、ヨーロッパ、日本、エジプト!!!
すごい並び。。。笑ってしまいました
旅行に行った時に買ったものでしょうか??
でも、、この日本人形、日本では売っていない気がしますけど。。
日本では、売れませんよこんな人形、、ですが外人用土産には最適か??

この日本人形独特ですね~。
かぶっているものがだけが金色??なんか不思議です。
私このような、かぶり物は男性しか見かけた事ないのですが、
昔の宮中の方々や日本舞踊などで女性もかぶるのでしょうか??



DSCN4899
ブランド名は知りませんが、このチャイルドプレートよく見かけます。
結構高いんですよね。
じっくり見ると、皿上に見えるポッチのねじを緩めて外すと、
そこからお湯が入れられるんです。
だからプレートの周りが鉄製♡
スープが冷めないようなアイデアだと思います。
昔の人の知恵ってすごいな~。



DSCN4915
一昔前のデザインって、、
本当に可愛い♡



DSCN4905オハイオのパズル
1970年代の物でしたが、
すでに封は開けられているので、すべてのピースが揃っているかはわからず。。
完成不可能かもしれない、そんなパズル買えませんよね。。



DSCN4908
これ、他のモールでも見かけました。何に使うんだろう。。
ジュエリーなどを飾るときに使うのか。。それにしてもごっつい。
モール巡りしている、あるアメリカ人が手にしていました。
購入するみたいで、、何に使うんだろう。。って思いました。



DSCN5040
マッキー(Mckee) のメジャーカップ
マッキーって、生産された数が少ないせいか、、
価格、、高いんですよね。。だから、なかなか手が出せません。



DSCN5044
見た通りの、1950年代のケンタッキーフライドチキンの
フライドポテト袋!!
こんなのも売ってるの??
とってた人すごいです。。。



DSCN5045
昔の絵はがき。
新品でなくて、メッセージが書かれ誰かに郵送されたものがほとんどです。
可愛らしい物は?使用済みでもアンティーク価値がある!!
現在の可愛らしい絵はがきを取っておく方が良いのか。。。



DSCN4910
アンティークガラス製品達。より取りみどりです。
ただ、購入する前はひび割れ、カケなどがないように慎重に選んで下さい!
(暗い所だと見逃す事多し!!)



DSCN4902おお!!パチンコ台!
日本製だけど、、100ドル以上でした。
しかも、旦那様がすでに持っている2台のパチンコ台よりも
汚い。。。旦那様は物珍しそうに見ていましたが、購入はせず。



DSCN4886
紅茶、小麦粉、砂糖入れ。
可愛い~♡味があるデザインです。


DSCN5037
ファイヤーキングは結構ありましたが、
ジェダイは高い値がつけられていました。。


DSCN4912
このFKモザイクセットのカップ、確かお手頃な値段でした。



DSCN5046
ヘーゼルアトラスのダービークロケット
チルドレンシリーズ。
マグは1カップ18ドル


DSCN4895
空き缶、未だ未開封の物も!!!


アンティークモール巡りは、現代の量販店で見れない物が多いので
行ってみるだけでも楽しいです♡




放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値




ブログランキング投票宜しくお願い致します。


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045