• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Corpus Christi ②

ちょっと観光でレキシントン博物館 へ。


Houston日和*-082911-23


空母を実際に見たのは初めて。

中も見れましたが、寝室やその他施設があり広かったです。
Houston日和*-082911-21

学校で習った歴史の知識しかないのでなんとも書けないけど、空母で見かけた日の丸やTOKYOの文字にちょっと考えさせられました。

子供たちに説明できる程度に自分も知っておかないとな。。
Houston日和*-082911-22




お昼を過ぎたので・・・ランチを食べよう。

友人のブログでみたシーフードのお店に行くことにしました。

帰り道のRock Portにあるお店、The Boiling Pot。

見た目、小屋?!って建物で窓もなく・・・知らなかったら入る勇気はなかったです。


Houston日和*-082911-24


壁にはお客さんが書いたメッセージ?落書き?が貼ってありました。

テーブルにクレヨンがおいてあり、子供用でなく大人も書いていいみたい。
のんのんもちょっと書いてきました^-^
Houston日和*-082911-25


まずは席に座ると大きい白い紙をテーブルにタダーッと引いてくれます。

ここにみなさん落書きするみたい。

そしてお姉さんがみんなに紙エプロンをつけてくれた。

子供はいいけど、なんか恥ずかしい~(///∇//)って

周りを見渡すと誰もつけてない!!

結構ですって言うべきだったのか~

でもなんかせっかくつけてくれたのでそのままにしてた私たちです^^;


まずは牡蠣。

またもやポン酢を忘れた私、行く前に海に行くから食べるかもしれないから、持っていこうと思ってたのにまんまと忘れてきました。

でもレモンとタバスコで食べたけどおいしかった~

だんだんとこちらの食べ方に慣れてきたのかしら~

小ぶりでおいしく、もう一皿いけそうだった^-^

Houston日和*-082911-29


ガンボもね。

スープ少な目ごはんが多いガンボでした。

これがちょっとスパイシーでおいしかったヽ(゜▽、゜)ノ

子供たちもとても気に入って、持ち帰り用に追加オーダー。

帰りの車中でペロリと食べちゃってました。
Houston日和*-082911-28


CAJUN COMBO。

茹でられたシーフードが大きいボウルに入ってきた~と思ったら。

そのボウルの中身をテーブルへドドーッ(ノ゚ο゚)ノとぶちまけた。

あまりの豪快さにみんなでオオーッ。

Houston日和*-082911-27



ブルークラブをかなづちで割りながら食べ、海老も剥きながらむしゃむしゃ。

テーブルが皿なのね~こんなおもしろい食べ方はじめてです。
Houston日和*-082911-26


お店の周り。

Houston日和*-082911-35


隣にお寿司屋さんがあり、こちらも気になりました。

Houston日和*-082911-34



さて、お腹いっぱいでヒューストンに向けて出発。

途中走ったまっすぐに続く道路。

地平線もずっと続いてます、本当広いな~。
Houston日和*-082911-33


たまに町を通過。

小さくて雰囲気があって素敵。
Houston日和*-082911-31



夕方6時ごろに着きました。

次の日から学校だったので遅くならずに帰れてよかった。

子供たちの夏休みもおしまい、海で遊べて楽しかったようなのでまたコーパス・クリスティに行ってみたいです。



Houston日和*-082911-32








人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045