• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Corpus Christi ①

新学期が始まるギリギリの休日。

補習校がお休み、貴重な土日連休なので海水浴に行ってきました♪


場所はコーパス・クリスティ、リベンジです。

去年ココに行こうとしたら間違ってホテルを取ってしまい、更に遠いSouth Padre Ialandまで行ってしまったので^-^;


高速走って約4時間で着きました。

泊まったのはNorth Padre IslandのHoliday Inn。

目の前が海岸だったので、移動がラクチン。

ホテルは古かったけど、清潔だしあまり気にせず。
Houston日和*-082911-5


ホテルの部屋から。

海岸には車も乗り入れできました。
Houston日和*-082911-4


そして、海以外はなにも・・・なかったです。

お土産屋さんもレストランもなく、少し走ったところにありました。

海とホテルだけ、海水浴しか遊ぶところがなかった。

もっと公園のほうに行けば違うのかしら。

子供たちは海水浴とプールに入れれば満足なので問題なかったです^^

Houston日和*-082911-12


ホテルに着くと早速着替えて海へ~。
ザッパーン♪
Houston日和*-082911-2


海は思ったよりきれいでした。

去年行ったSouth Padre Islandより透明感があります。
Houston日和*-082911-3


入ると・・・ぬるーーい。

暑さのあまり??海水はぬるく、波打ち際は温かかった。

子供たちは砂遊びをしたり、ボディボードで遊んだり。

お魚も泳いでいるので一生懸命捕まえようとしてました~もちろん捕まらないけど^^;Houston日和*-082911-7


ホテルにあるプールも満喫。

大きくないけど空いているのでドボンドボンと飛び込んでました^^;

8フィートの深さでも平気な子供たち。

私は泳げないので怖くて近づけもしないのに~

泳げるっていいわね。

Houston日和*-082911-6


プールの隣にはバーがあり、プールに浸かりながらカクテルを飲んでる大人も多かったです。

夕方からはバンドも登場していい雰囲気に。

私も夜には食事後にバーで飲みながら音楽を楽しみ、子供たちはプールを楽しみ・・・なんて思ってたんです。


プールからあがるとパパとつー坊が仮眠していたので私もシャワー浴びて、小一時間寝よう~とベッドへ。

そして起きたら・・・なんと、朝でした\(゜□゜)/

7時ごろ寝て、朝6時ごろ起きた。

約半日寝ちゃった・・・時差ぼけで今までの寝不足分の睡眠を取り戻すかのように。。

せっかくの夜、ごはんも食べず、バーも行けず、寝てしまった。

なんかもったいない・・・



朝はみんなですっきり早く起きたので朝食前にお散歩。
夕日のようだが、朝日。
Houston日和*-082911-0

Houston日和*-082911-8


クーラーの効いた部屋から外に持ってきたせいか、レンズが曇ってしまい・・・

フィルターのかかったような写真ばかりになってしまった。

朝でも海水は全然冷たくないので子供たちがついつい入りすぎてしまい、朝からパンツまでぬらしていたつー坊です。

Houston日和*-082911-9


朝ごはん後も海とプールを楽しみ、チェックアウト間際にホテルを出ました。

お土産屋さんも寄らないとね~
海に行くと必ずある、サメが入り口のお土産屋さん。
Houston日和*-082911-11


North Padre Islandを出てCorpus Christiへ走ります。


Houston日和*-082911-1





人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045