• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

居酒屋「ささの」に行ってみました

ずっと前から気になっているお店がココ@台中に何軒か。。。あります五月女風24

そのうちの一つ「ささの」へ大好きなSちゃんと

「女子会」に行ってきました好


ネットで調べても電話番号が判らなかったので

だーの波平お友達のYさんに教えてもらって。。。。前日に「予約」の電話を入れておきました

 (予約は日本語でも大丈夫でした。。。。ってか最初北京語で話したら通じなかった(笑)そんなもんデス汗


空の向こう側で~台湾台中生活日記  ゴルフのデザインの看板なので見た方も多いと思いますファーファ


ちょうど。。。「イカ刺し」が食べたかったので嬉しかったデスイカ

空の向こう側で~台湾台中生活日記

隣りは「イカ納豆」アップアップアップ

鱈の肝和えダウンダウンダウン
空の向こう側で~台湾台中生活日記

軟骨の唐揚げ。。。。この軟骨は「三越」の地下でも手に入ります音譜

酒の「アテ」にいかがですかはてなマーク横は「台湾コショウ」でした。。。。あせる
空の向こう側で~台湾台中生活日記

串モノヤキトリ牛タンと鳥皮
空の向こう側で~台湾台中生活日記

シロ。。。とレバー。。。向こうは洋葱
空の向こう側で~台湾台中生活日記  「たれ」モノを食べるとBBQソースだったりするので。。。ガクリ


サラダとかは頼みませんでしたが。。。。お魚も新鮮で美味しかったです五月女風2

飲み出すと。。。。そんなに食べない方なのでお料理はこれくらいでした

カウンターで食べましたが、カウンターは6人ほど。。。。しか座れません

奥にテーブル席が4席。。。だったかなあります

早い時間は結構お客さんが多いので「予約」することをおススメします

9時過ぎとかだったら。。。。アポなしでも入れそうです五月女風16


隣りに「単身赴任」の方が一人で来られていたので

少し。。。お話しをしましたよ


お店が出来た当初は「日本人」の方が断然多かったそうですが

いまは「台湾人」の方も結構たくさん来られているようです

そう。。。老闆がおっしゃっていました



ワタシのこれまでの印象では

「台湾人のお父さんはそんなに飲まない」ビックリマークと言うイメージがかなり大きかったのですが

ココでは。。。。酔い潰れて抱えられて帰って行く「お父さん」を見ました



日式串烤居酒屋 酒呑

ささの

台中市西區明義街62號

04-2326-2650

18:00~0:00

週日店休


ペタしてね



ダイエット。。。。の「成果」が出つつある今日この頃。。。好

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加していますサバラぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045