• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

東洋の真珠という名のマンション

カテゴリ その他

見るたびにゾクってする大好きな建物がある。

好きすぎて調べたら、1985年にロシアの建築家OpheliaAydinovaによって設計された「パール(真珠)」という名前を持つマンションらしい。
3フロアごとに一区画で区切られ、そこにはアーチ型の共用の中庭を持つ実験的建築物。
昔は一階に「パール」という名の宝石店があったらしいけど、四年前に閉店してしまったらしい。
 A058C88A-2AE1-4FB5-B99F-6AC41AA445D9D46466EE-3198-4390-AC41-2906CC6B1B06
09BF4B06-BDBE-431C-8656-876590167911
D59AE01A-0AC1-439E-BC52-E482A94B8509
902B4C08-5C99-41FF-BE41-494CBFAAA170

毎回中を想像しながら見上げたり写真を撮ったりしているのだけど、マンションの下でウットリと見上げている私を見たおばあちゃんが話しかけてくれた。言葉が分からないけど、「何してるの?」みたいに聞かれたんだと判断し、怪しい人に思われないように慌てて携帯の写真を見せながら「この建物が好きなんです。とても素敵」と簡単なロシア語で伝えたら、ここの住人だったらしく、セキュリティの扉を開けて中に入れてくれました!!!嬉しい!!
おばあちゃんにお礼を言い、中の写真を撮る許可を頂き、階段で上から下までじっくり見学。
残念ながら屋上は扉が閉まっていましたが、全ての階を探索出来ました。
外側も素敵だけど、中は想像以上でした。
なんて面白い建造物なんだろう。
好きすぎて困る。
ただ、こんなに年季を感じるマンションなのに、エレベーターが階数表示がある分我が家より立派でショックでしたwww
 
C4F4D1F8-5CDD-4750-A467-0047C793DD61
E2FC6758-C4A4-409D-9700-63FDD9A36321
E505BD57-098F-4D06-A208-32A44BA84B57
7A987FD9-1CFC-4FB4-A7CC-3811EE33B11A
AD8A4375-3E95-47ED-A4F6-A4E3BB54F6D6
A3BE591B-EE0A-4015-BC99-CCE19E6975B6
BF535D85-73AB-452A-A642-18C2EF6A62C5
7BA5233F-B9D8-4FA8-A56E-613E1E0B2898
0EBA5C0D-8FEB-41A3-B3B3-2A5BAA5ABF6A
67E8F864-6638-49A7-9CCC-369AACF7E641
D5BF3748-F7A3-4872-A665-AC8863747401
 

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045