• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

最近のにゃん達と私のお気に入り!

今日は、久しぶりに室内楽を楽しみました。

6月のチャリティーコンサートでご一緒させていただいたチェロ奏者のRさんと
Rさんの知人Jさんと一緒に、

メンデルスゾーン ピアノ三重奏 ニ短調 Op.49

の音合わせをしました。

1楽章は、迫力があってロマンティック
2楽章は、歌のようにとても奇麗な旋律
3楽章は、アップテンポで軽快

すべての楽章に魅力があります。

この曲を聴いたときから、「いつか弾きたいな。。」とずっと心に留めておいた曲です。
在学中は、機会がなくて弾く事はありませんでした。

Rさんにその話をしていました。
そして!
今日のセットアップをして下さったんです

今日やっと!!夢が叶いました!

楽譜が届いたのが先週で、慌てて1、2楽章を練習して望みました。
1回目の音合わせでは、悪くなかったと思います。まだまだ課題はあるし、
3楽章!!の練習をしなくてはいけませんが!

音楽をやっててよかった~と思った瞬間でした。

本当に素敵な曲です。

シューマン、ブラームスのピアノ5重奏も良かったけど
やっぱり私はこの曲が一番好きです。

メンデルスゾーンの有名なバイオリン協奏曲とは、色がかなり違います。
協奏曲は曲調が、古典派~ロマン派の真ん中に位置していると思うのですが
このピアノ3重奏は、まったくロマン派調だと思います。

私個人的には、シューベルトの『鱒』よりも、出るとこ出せて♡表現し易いし、弾き易いです。

Rさん&Jさん、ありがとうございました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


最近の我が家のニャンたちです。

皆元気にしていますが、海ちゃんが少し『おでぶ』になって来ました。。

DSCN4832
氷がめずらすくて、みんなで玉をとっています。

こんな時は、3匹仲良し?

DSCN4853
お腹丸出しスタイル大好きでちゅ。。。。

我が家は、朝と夜にドライ+缶フードをあげています。
缶もた~君とそ~君だけだった時は、一缶を4等分して朝と昼に分けてましたが、
海ちゃん来てから、6等分!!

た~君は、来月で10歳!!そ~君は春に7歳になり、シニア組に入ってくるので
量が減っても丁度よいと思うのです。

日本から帰って来て、た~君は『おでぶ』からスリムになっていました。
丁度健康的な体型になったのですが、逆に『海ちゃん』が太り気味。
座ると、ちょっと三角形?に。。。

太るお年頃かしら。。頭が小さいので、余計に体が太って見えます。

DSCN4855
両足をぴったりと、床につけています!!人間みたいに寝るときあるんですよ。。
布団かけてあげたくなります



ちょびちょびと食べる、た~君とそ~君。
缶フードは、「誰かに食べられては困る!!!」勢いですべてその場で平らげますが、
ドライフードは「お腹へったら、また食べにくるね~」と言う感じなんです。。

でも、、、

た~君が食べたい時には、、海ちゃんが、、ガツガツ食べてしまっているんです。。

だから、最近私はできる限り、海ちゃんを見張っています!

ペットショップで、

なるべくカロリー低めのドライフードを。。と思いドライフード棚を見ると、、
カロリー表示しているもの、としていないものが。。。

(メーカーのWebサイトへ行けば、確認できるんですが。。)

中には表示しているものもありました。
1カップ500カロリー!!!以上の物や、、
1カップ320カロリーのもの!!

全然、、違う。。。
ほんとに、色々です!!

私は良く、飽き易いニャン達のためにドライフードを色々変えて購入するのですが、
毎回、、気をつけないといけないなぁ、、と思いました。


(・◇・)ゞ

~私の最近のお気に入り~

DSCN4831
『食べるラ~油』


去年の夏、日本で大ブームでしたよね。。。
去年の夏帰国時、、スーパーに行って「よし!!今回は!!」って買いに幾度
売り切れ、、、で

手に入れる事なく、アメリカに帰国しました

今年は、ブームも落ち着いて簡単に日本で購入できました。

右のラー油は、こちらの食材店(天助マーケット)でも売っていました。

餃子と一緒
ハンバーグと一緒
白米と一緒
ラーメンと一緒

美味しいんですよね~。

病みつきになります♡



放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値




ブログランキング投票宜しくお願い致します。


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045