• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

海外でお仕事探し☆ドキドキの毎日です

「10月ピリ辛留学日本説明会」日程発表
予約方法・詳しいスケジュールは、こちらのページをご覧ください
----------------------------------------------------------
こんにちは
ピリ辛留学」新・癒し系補習講師のKyokoです

今日は、オークランドでお仕事を探しを頑張っている
【ピリ辛留学】の生徒の1人、Sさんの
“ドキドキな”毎日をお届けします

Sさんは、今年6月、ワーキングホリデー・ビザにて
ピリ辛留学の【本気コース】に参加するため、オークランドへ。

Air NZ







つい最近まで、語学学校&放課後補習に通って、
英語の勉強に励んできました。
そして、先週からは≪STEP3≫に突入。
今は、お仕事探しの真っ最中です。

S1








就職活動前に、まずSさんが取り掛かったのは、
英文履歴書の作成。
ほぼ1週間かけて、何度も訂正&修正を繰り返しながら、
ようやく完成させた超力作です!

S2






納得いくものができるまで、じっくり時間をかけて、
完璧な履歴書を作ったのは、大正解ですよね。
履歴書って、お仕事ゲットにつながる大きな「鍵」なのだから!

履歴書を作りつつ、
インターネットを使ってたくさんリサーチしています。

S3







海外で就職活動をしている、今の気持ちは?

Sさん: 「すごくドキドキしています。
履歴書を配り歩かなきゃいけないし、
どんな質問されるのかと考えると、不安になったり。
でも、自力でやれるところまでやってみたいです!」

≪STEP3≫になって、何か心境の変化はありますか?

「もう語学学校も終わって、基本的に毎日何をしていてもいい。
どう時間をどう使うのかは、全て自分次第。
だからこそ、自分で積極的に行動していかなきゃ!と思っています」

海外でお仕事探しをしていると、心が折れそうになったりしませんか?

「“私は何のためにニュージーランドへ来たのか?”
と自分自身に言い聞かせて、頑張っています。」

まぁ、なんて頼もしい!

「それに、ピリ辛留学のスタッフがしっかりケアしてくれるし、
一緒に頑張る仲間たちがいるので、大丈夫ですよ♪」

英文履歴書は30部プリントアウトしてあるので、
今日もそれを配り歩く予定のSさん。

その努力が実る日がきっと来るから
頑張ってね、Sさん!

元生徒さんは、これを読んで、
ちょっと懐かしく感じられたかもしれませんね。

これからも、遠く離れたニュージーランドで今も頑張っている
ピリ辛留学の女性たちを、温かく見守っていてください。

-----------------------------------------------------------------------
キラ☆ペラ親子留学
ホームページご覧ください
↑ ↑ ↑ コチラ ↑ ↑ ↑ をクリック

-------------------------------------------------------
「人気ブログランキング」応援、よろしくお願いしますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

「ピリ辛留学」カリスマ講師Dr.Kのブログ

http://blog.livedoor.jp/ta_ka_ko0715/?blog_id=1435989

ちょっと厳しい「留学サポート会社」<ピリ辛留学>のスタッフが【英語】や【留学生活】【NZの魅力】についてつづる、面白くて役立つブログ☆ピリッと辛くてやめられない!バイリンガルを目指して☆オークランド語学留学のススメ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045