• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

バリ島旅行記三日目@エステと夕暮れのクタビーチ

バリ島へ旅行へ出かけたのも。。。5月の終わり五月女風27

もう。。。かれこれ3カ月も前です(笑)

なかなか書けていない自分に反省トボトボデス


さてさて。。。旅行も中盤に差し掛かり

ちょっぴり疲れが出てしまう中日。。。。この日はゆっくりと「エステ」に行きました五月女風29

ヴィラへと移動するのでホテルをチェックアウトして
空の向こう側で~台湾台中生活日記

最初はツアーの行程でもある「珈琲」の工場みたいなところに行きましたc:b

珈琲には「男」と「女」があるそうでよ(知らなかったよ~)

さてはてなマークどちらどちらでしょうはてなマーク
空の向こう側で~台湾台中生活日記

正解は。。。左:男性   右:女性
空の向こう側で~台湾台中生活日記

珈琲は「男」の珈琲の方が断然値段が「高い」。。。なぜなぜはてなマーク

5袋~だったのでさすがに多くて購入はしませんでした

観光客向けでしょうが。。。ちょっと高いな。。って思いました


ガイドさんに聞いてみました

K  「珈琲はどこで買いますかはてなマーク

ガ  「だいたいスーパーで安い珈琲を買います」

   「バリ人は高い珈琲は飲めません。。。。

   ワタシの飲む珈琲は30%が珈琲、70%がとうもろこしの粉で

   出来ているモノを飲んでいます」


K  「目


工場をあとにして   
お昼ご飯はなぜか。。。コチラダウンダウンダウン(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

こちらもツアーでの食事になりますご飯

当初はお昼は「中華料理」と書いてあったのですが

「ん~バリで中華料理食べなくてもいいです」とやんわりお断りしておいたらまことちゃん2

「日本食」と行程表に思いっきり書いてありました五月女風26

大人気のお店のようで。。。。欧米人だらけ。。でした

バリ人は「高くて行けない」とガイドさんが言ってましたトボトボ


さてさて。。。SPAへ移動です五月女風28 

場所はサヌールにある「インナ・グランド・バリ・ビーチホテル」内のエステ

プールの向こうに「SPA」と書かれた看板が見えます五月女風24

空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

ホントは。。。。こんな「あけっぴろげ」な場所でエステされるのもいいのですが

想像してみました。。。。五月女風29ククク。。。

ワタシの「紙パンツ姿」は。。。まぁ決して「良い」とは言えませんが。。それなりにキューティーハニー

でもだーの波平「紙パンツ姿」は。。。ダメでしょう(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記


SPAは。。。。想像していたモノとは多少違いましたが

まぁ。。。。まぁだったかなsei★
空の向こう側で~台湾台中生活日記  空の向こう側で~台湾台中生活日記

大好きな「蓮」の花蓮



SPAの後はしばらく車を走らせて「クタビーチ」へ

ビーチに面した「バリ・ニクソンホテル」の一階にある「hitana」と言うお店に到着です

着いた時はまだ日差しがちょっとあったけど。。。。次第に日が傾き始めました

空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記

こちらバリでは定番の「ガドガド」です(ピーナッツソースのかかった温野菜サラダ)

お店によってそれぞれ違うのね。。。たこ
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記

本当に通りに面していて。。。道路に向かって座りマス

空の向こう側で~台湾台中生活日記

ワタシが頼んだ魚介のソテー。。。コレ食べていたら後ろから

めっちゃ「外国人」のおじさんが英語で

「コレハ~ナンデスカ~???オイシイデスカ~???」と聞かれました(笑)

後で振り返ってみたら「同じもの」おじちゃん食べていました(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記

だーは「お肉」を注文波平
空の向こう側で~台湾台中生活日記

カクテルも頼んでみました

。。。。でも台湾でよくある「買一送一」(一個買うと一個付いてくる)システムと同じで

一杯頼んだら。。。。一杯付いてきましたよ(笑)五月女風30


デザートがくる頃には日が落ちて。。。辺りはすっかり暗くなってきました

店員さんが「ランプ」を持ってきてくれましたランプ
空の向こう側で~台湾台中生活日記


空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

さっきとは全く違う「顔」を見せるビーチ

夕暮れ時に。。。お酒を飲みながら。。。とてもステキな時間を過ごしましたシャンパン


空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記

食事のあとはガイドさんにちょっとだけ「ムリ」なお願いをして

レギャンの街を少しショッピングすることにしました五月女風18

ガイドブックで見ていた可愛い雑貨屋さんとか。。アクセサリーのお店などを何軒か回って

可愛い「バッグ」を二つほど。。。購入しましたバッグ



さて。。。。今夜からの宿泊先は「ヴィラ」

ここからは近いようです。。。。。

またまたコンビニで「BINTANGビール」を買って行きますか。。。。


空の向こう側で~台湾台中生活日記   ヴィラに付いて。。。駆けつけ一杯「ウイッ」beer!



ペタしてね





バリって。。。夜になると街もお店もホテルも暗いのよ。。。これぞ「エコ」まことちゃん4

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加していますシボリオオチチぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045