• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

コスモナフトラル駅とスーパー

カテゴリ その他

スーパーへお買い物。
いつもは歩いて行くけど、今日はメトロで。もうジェトンじゃなくてQRコードのキップになってた。ちょっと寂しい
こちらはコスモナフトラル駅。
 A1F364B9-BB47-4F28-856D-4350C057B75B2A5601C8-6C66-444E-9F96-B1208353EF3B
C12BEEA7-3C7F-4553-A459-ABC88ADB1200

宇宙空間なイメージ。ウズベキスタンが誇る天文学者や宇宙飛行士のモニュメントが飾られています。
一番よく使うオイベック駅は地味な駅だけど、柱の装飾が品があり好き。
D66DA702-1716-4B9C-9F55-CB7FCE75B5E1
062DC7EE-BBEA-44BB-9D24-CD2189E212C9

駅近くのスーパーへ。
どれがジャンプーでどれがリンスか、最初の頃は迷いまくった私
でも最近気づいたんだけど、リンスは何故か逆さまに置かれていることが多い。と、いうより蓋が下になるように容器がデザインされてる。
リンスの方がドロっとしてるので液体を下に持っていくためならわかるけど、シャンプーよりもサラリとしているリンスもそうしているため明確な理由はわからない。単純に区別しやすいためかな?
1B0309F9-C191-48C6-B734-AD9A4A7D19B0


スーパーに買い物に行く時は生鮮食品ではなく塩や砂糖や缶詰や日用品がメインの買い物の時。
ウズベキスタンで粉物や塩などを買う時はたいてい袋に穴が開いているから、なるべく穴が開いていないものを選ぼうとは思ってるけど、すでに袋が粉だらけだからよくわからない。なので、まあ、気にせずビニール袋などに突っ込んで持ち帰ります。

牛乳とかもスーパーでは水枕みたいに袋に入って売っていたりするけど、途中で破れたら嫌だから私は買ったことありません
C3EF6BF9-0654-4BDD-B0B8-A653C5E3383B

缶詰も日本に無いものがたくさんあり楽しい。
プロフの缶詰、私はまだ食べたことないけど美味しいらしいから帰国する時にお土産に買おうと思う。こんなデカい缶詰も売ってた。綿花柄が可愛い
BF8E484B-5263-44B4-BCF1-22F0DC73E76D
 

こちらのプロフは写真を見る限りドライフルーツとかも入ってそう。ヒバとかアゼルバイジャン系プロフかな?
97A810AA-B693-4226-BB5A-A5A7C5B72224

あと、「私Watashi 」というオムツにも出会えた 日本の技術で作っているらしいが、真意は分からず。
3FAE3053-326A-422C-9C6A-5C5F75436B0B
B8B2D57B-7794-4F41-90C9-1D0C6A35A65C
 

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045