• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

@彰化へ「有機野菜収穫ツアー」

昨日。。。目の出来事


有機野菜。。。。野菜

そんな「ステキ」な響きに魅了され

彰化へ「有機野菜収穫ツアー」へ行ってきました野菜

お~五月女風33「宝の山」に見えます五月女風24


空の向こう側で~台湾台中生活日記

日本に帰る前の週に

お友達とランチをした際にお土産にいただいた「お野菜」ゴーヤ

ご実家で作られているのですが

それがすんごく美味しくて夏野菜

「美味しかったよ」とお伝えすると

ご実家のお義母さんが「いつでも取りに来てね」とおっしゃってくれましたうるうる


最初にお誘いを受けた時には残念ながら急遽日本へ帰国することになったので

とても残念。。。に思って帰ったのですが

一昨日の月曜日にこの「企画」が急浮上DASH!DASH!DASH!


「行きますビックリマーク」と即答してしまいました(笑)


お友達のIちゃんとMちゃんと三人でお伺いすることに。。。

Iちゃんのお義母さんが彰化から台中までお迎えに来てくださいましたうるうる

台中から高速を走ること1時間弱でおうちに到着ビックリマーク


少し日が傾き始めた5時過ぎくらいから畑に収穫に出かけました

空の向こう側で~台湾台中生活日記  お義母さんが「グァバ」ちぎってくれていますかわうそ


空の向こう側で~台湾台中生活日記  こちらは「グァバ」五月女風32


空の向こう側で~台湾台中生活日記   お花もたくさん咲いていましたよ猫村さん

          こちらは「龍眼」。。。。  空の向こう側で~台湾台中生活日記

にわとりも「放し飼い」です。。。。時々。。。食べられる五月女風10。。。。ようデス五月女風22
空の向こう側で~台湾台中生活日記


おっ~っと五月女風24ガチョウが「鳴きながら」こちらに向かってきます

空の向こう側で~台湾台中生活日記 →→→空の向こう側で~台湾台中生活日記

だんだん近づいてきます。。。(ちと怖くなってきました)










「知らない人には噛みつくからね~」

                         ハッ五月女風19
空の向こう側で~台湾台中生活日記

この「がちょう」大きくてワタシの足の長さ(えっ短いってはてなマーク)くらいあります

ぐわっぐわっと鳴きながら威嚇されて怖くなりました(笑)


空の向こう側で~台湾台中生活日記  オクラ。。。。おっきいんだけど。。。コレすんごく美味しいの五月女風31


「青パパイヤ」の木

お義母さんが言ってた「青パパイヤ食べると胸が大きくなる」って。。。ホント!?すごいね

「パパイヤサラダ」にしてモリモリ食べるね(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記  花も可愛いデス

農薬を一切使用していないので「安心」「安全」

Iちゃんのお義母さんが「安心して食べれる物を」と。。。作っていらっしゃいます

その恩恵を受けたくさん「収穫」させていただきました五月女風11
空の向こう側で~台湾台中生活日記

こんな「お花」を見ると。。。あ~南の国に住んでるんだなぁ~って実感五月女風18

空の向こう側で~台湾台中生活日記

そうこう。。。楽しく収穫させていただいている間にお義父さんが帰って来られました


おうちでは。。。。

お義母さんが庭で出来た「アロエ」を食べさせてくれたり

お茶やおもちを出してくれたり。。。

お義父さんは珈琲を入れて下さったり。。。。

たくさん「おもてなし」を受けて。。。お土産もたくさんいただいて

「晩ごはんも是非一緒に」とお誘いを受けましたが

この日は残念ながら。。。。帰宅することに


今度。。。また「収穫ツアー」させていただく時には

是非是非。。。。ご一緒したいと思いました五月女風26

みなさんの「優しさ」を改めてココロに感じて。。。。とても充実した楽しい一日になりました


帰りは。。。。Iちゃんのご主人がお迎えに来てくれて

おうちまで送って下さいました家


本当に「楽しい」至れり尽くせり。。。。の収穫ツアーでした好

収穫して帰ったお野菜は野菜はコチラダウンダウンダウン
空の向こう側で~台湾台中生活日記

今夜は「有機野菜いっぱい」の贅沢な食卓になりそうデス好

  (だーよ波平早く帰っておいで)


Iちゃん誘ってくれてありがとうラブラブ本当にすごく楽しかったよ~

Fちゃん。。。。可愛くて。。。。好ムギュってしたい~(笑)

ご両親と。。ご主人によろしくお伝えください

Mちゃん珈琲とかクッキーありがとう好珈琲めっちゃ嬉しかったコーヒーに月と星

このブログ記事書きながら。。。。早速飲んじゃっていますムッシュ熊雄

再来週は。。。お世話になりますがよろしくお願いします

ご主人にもよろしくお伝えくださいsei


ペタしてね




みんなに。。。感謝感謝アリガトウ
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加していますありがとうぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045