• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

カルジンカへ

カテゴリ その他

この日はバザールではなくスーパーへ。
ウズベキスタンのスーパーは、量り売りスタイル。山盛りになっている野菜や果物を自分でビニールに入れてお兄さんに測ってもらい値段をつけてもらいます。
3B09206F-5E1F-4433-8143-96FC3397A58F
090BE1B2-188D-4036-8EE3-1BD6DB677B20

冬になるにつれ、魚も充実してきます。
セリョートカという塩漬け鰊が美味しいのです!
コロナが心配なのでバザールではなくスーパーで買いました
去年、バザールで売ってるセリョートカは、色んなおばちゃんが塩加減を確かめるためにバケツに指突っ込んで舐めていたのでwww


塩味が薄めのものは胡麻油とポン酢とネギで和えて食べるのがお気に入りですが、今日は塩味濃いめだったのでスライスした玉ねぎとオリーブオイルとレモン汁で和えました。
これがまたお酒に合うのです

この腹子部分、食べれるのかな?と思いつつ怖いのでいつも捨てていましたが、食べると美味しいそうです!軽く炙ってレモンかけて食べると美味しいよ、と、教えていただきました❤️今度からは食べなきゃ。
3ADC8C39-4708-4A90-89E3-2B7E5A2C1BAD
A462CE5E-0A41-408B-8D50-3193ADC509C9

そして今日は、こんなのも見つけました。
冷凍なめこ?
これがあれば、おろしなめこ蕎麦も出来ちゃうじゃん♫
C5189985-8BE9-4AAF-8B34-FF2D5F0722C3

そしてこれは、以前バザールで「アブリティーカ」という名前だと教わった謎の酸っぱいオレンジ色の実の冷凍。
ジュースにするといいのね。
バザールのおばちゃんが、これはとにかく健康にとても良いと言っていました。確かにビタミンCが摂取出来そうな酸っぱさでした。
6301E6AC-94EB-404B-A05E-309D7D0C5BDD

ロシア風パッケージが可愛いアイスクリームも。
869C40BE-4399-4F2D-BE55-0A6CAFA60468

そしてこちらは肉。
日本みたいに100g単位で買うことはあまりありません。
私の上半身くらいある骨付きビーフ。
自撮りするために片手で持っていますが、かなりの重さ
肉を買った日はバラして筋切りし、柔らかくするために蜂蜜につけ、3日分のおかずの下味をつけて冷凍。
8EB47FBF-5A1A-4113-AAEB-51ED14E295B7
 

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045