• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

BBQ

日本滞在のラストは実家でBBQ。

みんな集まって焼いて食べて生ビール飲んでビール楽しいBBQ。


この日のためにアメリカから持ってきたものその一。

トルティーヤチップにつけるディップ、BBQソース、そしてテキーラ☆

自分たちでも買ったことないのに土産にテキーラ買ってきた^^;

Houston日和*-082211-5

みんなでワイワイ、テキーラ談義??

どうやって飲むの?

えーっと、知らない・・・^^;

やっぱりショットグラスでグイッと飲んでカウンターにドンッ!!ってイメージ?!

アメリカの飲み比べみたいな??

(調べたらテキーラにソーダを入れてカウンターに叩きつけてから飲むらしい・・・ガンショット)

テキーラと言えば「ズンチャカズンチャカ・・・テキーラ!!♪♪」だよって歌う人。

テキーラって何のお酒??

えーっと、知らない。

サボテンじゃないの~

(サボテンでなくリュウゼツラン(龍舌蘭)というアロエに近い植物だって)

早く誰か飲んでみなよ~と譲り合い。

さすがにショットグラスで飲む人はいなく、炭酸とレモンで割って飲みました。

おいしかった♪


BBQ材料はコストコ。

開店同時に行ったけどすでに駐車場がほぼ満車状態で店内も混雑。

必要なものだけ買って撤収です。

ゆっくり見てみたかった・・・

もうカートを動かすのも一苦労でした。


Houston日和*-082211-3


サラダも作る手間を省いてコストコで三種類購入。

その中のシュリンプサラダがおいしかった!!

アメリカに戻りこっちのコストコにもあったので買ってみましたが・・・日本とは味付けが少し違いました。

日本のほうがおいしかったです。


アメリカから持ってきたものその二。

ピニャータのオウムくん。

中身をお菓子とおもちゃでいっぱいにして手荷物で持ち帰ってきました。

見せるとすぐにやりたくなるのでずっと隠してあったんだけど、忘れずに登場。

最後にお金も入ってると更に楽しいかも~と100円玉を20枚ほど入れてみました( ´艸`)
Houston日和*-082211-4


これがっ!!!

恐ろしいほど盛り上がりました。

ピニャータは意外に丈夫なのでなかなか壊れなくて・・・

みんな交代で叩く、叩く。

ついにはウズウズしていたパパたちも叩いてた^-^;
Houston日和*-082211-2

落ちるたびにドドドドーーッと群がる子供たち。

いや、大人も数人群がっていたわ。

大盛り上がりで遠くから持ってきた甲斐がありました。


BBQ最後には花火。

手持ち花火を楽しんで、打ち上げ花火も楽しみました。

打ち上げは危ないので畑で打ち上げていたけど、そのうち子供たちは花火そっちのけで畑で鬼ごっこ。

真っ暗なのに~

みんなドロドロに汚れてすごく楽しそうでした(*^▽^*)

Houston日和*-082211-1


中学生からベビちゃんまでみんなでワイワイ遊んで、大人は飲んだりおしゃべりしたりして、最後まで楽しいBBQでしたヾ(@°▽°@)ノ





人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045