• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

新学期始まる

昨日から子供たちは新学期。

つー坊はちょっぴり緊張気味で「俺英語あんまり話せないから・・・」なんて朝から弱気発言。

いつもママの英語を散々に言っているのにねぇ。。

でも行ってしまえば、同じクラスにお友達がいるから楽しかったみたい。

エレメンタリーも三年目なので勝手も分かっているしね。


一方、のんのんはすべてが始めて。

朝からかなり緊張してた^^;

来週から学校ならいいのにぃ~なんて。

みんな同じ、みんな緊張しているよ、と送り出しました。


ミドルスクールは入学式とかなく初日にオリエンテーションがあるだけみたい。

なので私はとーっても気になるけど校舎に入れるはずもなく、のんのんを車で送って行っただけ。

教室分かるかな?アクティビティ・クラスに誰か友達いるかな?ランチは無事食べれてるかしら?

何か困ってないかな。。。

二年前の渡米直後のときのように心配でそわそわ。


エレメンタリーとは違い、決まったクラスで授業を受けることはなく

大学のように授業毎に教室を移動するらしい、広そうだし迷わないのかしら・・・

授業毎にクラスメイトが違うということはお友達できるかしら・・・

担任の先生っていうのがいないのが何だか不安・・・私が^^;

アクティビティ・クラスがオリエンテーションやその他活動のときのクラスらしいけど、友達は一緒じゃなかったそうで・・・残念。


ランチはカフェテリアで買おうとしたら長蛇の列で30分並んだそう^^;

なので今日からお弁当がいい~と言われ、まさかの弁当作りの毎日に。

でもアメリカンな弁当が良いというのでよかったわ、作るのが楽だもん。


初日は緊張しながらも普通に楽しかったよう。

帰ってきたのんのんが興奮気味に話したのは・・・ロッカーのこと。

一人ずつロッカーがあるんだけど、みんなロッカーをデコってるって(ノ゚ο゚)ノ

ロッカーの中にシャンデリアがあるんだよ~!!

はぁ?? シャ、シャンデリア??

なんかロッカーの中に小さいシャンデリアをぶら下げてるらしい。

他にもみんないろいろ飾っているらしく、マグネット付の鏡が欲しい!!と早速言い出したのんのんです。

このロッカーの話、上級生のロッカーを見て言ってるのかと思ったら、

なんと同級生の話。

みんな初日からすごい、きっと姉妹や友達から聞いていて普通のことなのね。

先生も「やりたい人はもっと飾っていいのよ~」って言ってたって。

よし、これはサンホで買ったデコるグッズで可愛くしないとね、のんのん♪


しばらくはのんのんの新しい学校の話を聞くのが楽しみになりそう。

なんて、新学期だから学校の書類もジャンジャン来てるんだった・・・

楽しいばかりじゃない~

解読してパパに振って、分からない部分は教えてもらって、期限までに提出しないと~


Houston日和*-082311-2



おまけ。


昼寝中、ワニに襲われるつー坊の図。
Houston日和*-082311-1


時差ぼけ中、気づくと(私も昼寝してた^^;)リビングに布団や枕が持ち込まれていた。

そこで熟睡する子供たち。

テレビ見ながらゴロゴロしていたらしい。





人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045