• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

久しぶりのウズベキスタン生活

カテゴリ その他

私も娘たちも、置かれた場所にスルリと馴染めるのが特技なので、翌日からもう普通の生活。朝7時に起きて8時半から授業。
私は引っ越し荷物の片付け。
お昼は子供たちの希望で、近所のSocial Cafeへ。
ここほど内装にこだわっているカフェは東京にもなかなか無いのでは?と思うほど、季節ごとに凝ったインテリアや飾り付けをしています。私たちが日本に発つ前はピンクのチューリップやらで飾りつけられていた店内は、すっかり秋仕様になっていました。
 1C23B3CA-D20A-4237-B2D6-27FB656884550104B0C7-312B-4C13-9A93-0ED026BFDF49
5BF229D8-A9FB-4A92-894E-BA50D718C033

メキシカンラップサンド、ハンバーガー、チキンサンドイッチ、ラズベリーレモネード3つを注文。ここのカフェは少し値段は高めだけど、それでも1人500円という安さが嬉しい❤️

子供たちが午後の授業の間、私はルンルン♫とバザールへ。大好きなミラバットパザール久しぶり!
ちなみに私たちは自粛規制もなくPCR陰性だったので活動OK。入国の際も、結局検疫もPCR検査結果提出もなかったです。
ミラバットパザールの入り口には警官がいてマスク無しの入店が出来ないようになってて、一応入り口で検温の機械らしきものがありました。
中もビニールで仕切りがしてあります。
EB934C02-C9B1-4A78-B13C-903CB9BD8E05
E50C96AB-AE38-459C-B5C5-76E2EEE2178C
A7E6404C-ACE5-43DE-8CB9-3764B8C0E4F7
9325D4E6-A691-4598-92DC-3468520F752F
2D892053-FCF8-4932-A4C3-A199C6C2FA7B
 
以前みたいに気になった野菜を手に取ったり味見したりが出来なくなってて、悲しい韓国惣菜も味見しながら買うのが楽しかったのにでも、しっかり対策しているから安心とも思うので、仕方ない。
仕切りがあるせいか、心なしか活気もない。いくつか閉まってるスペースもちらほら。
悲しいことにフルーツも夏よりずっと少なく、当然さくらんぼもイチゴも無いかろうじて白イチジクはありました。
47143EBC-45C8-437D-9D0D-DC7D2D8586B0

帰りはタクシーで帰ろうとしたら、アプリをしばらく使用していなかったらデータが初期化してたなので、流しのタクシーを捕まえて帰る。タクシーもビニールで仕切りがしてあり、思っていたよりずっと対策を頑張ってる感じ。
D7D84DB9-58B7-4F21-A134-709B6391302B
 

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045