• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ウズベキスタンへ戻ります

カテゴリ その他

いよいよウズベキスタンへ発つ日。

子供達と私だけでパパがいないフライトは、やっぱり不安
なので全てにおいて早め早めぼ行動を。
朝も余裕を持って出発。
道が混んでてまた気付く。あ、四連休だった…と。早めに出て良かった

でも成田空港はガラガラだった。寂しいくらいにガラガラそして暗い。
送った荷物を受け取り、チェックイン。
子供たちが大きくなり、海外への移動も楽になりました。この荷物で子供たち2人連れての移動だったらたぶん泣いてた
最後に花月ラーメン食べたかったのに、店も半分以上閉まってるから仕方なくうどん。
2876DD44-6847-4027-A588-94CC1821A1ED
E4730532-F875-46DA-927C-66848A539752

搭乗口に行くと、予想外に人が多く、飛行機もほぼ満席でした。

途中、仁川からのトランジットが45分と短いため、もしまたマスク拒否の人がいてとかで発つ時間が遅れたらアウトだわと思っていたけど、定刻通りに飛び立ち、乗り継ぎはスムーズでした。
仁川空港には、可愛いロボットがいました。
8AABB635-636F-4F5C-966F-6CF187D3FF47

飛行機内で健康状態を記入する紙を渡されて記入し、乗り継ぎの際は、簡単なヘルスチェックがありました。
A4D68E14-2723-49E3-AAB9-853C0C8A8580

韓国から乗った飛行機では、前の席が韓国人のママ友で私も彼女も久しぶりの再会にテンションアップ⤴️
見回すと、同じ学校の人も何人かいて、なんとなく心強い気持ち✨
いつもはあまり美味しく感じない機内食も久しぶりに食べるとなんだか感慨深く美味しい
3C3F2FC8-9440-4678-98FF-3631A1DCF295
8B095CB2-B37B-4E7E-B092-A93F72D832E5

そんな感じで気持ち良くウズベキスタンへ到着。
しかし荷物を受け取る時、最初に出てきた我が家のスーツケースが鍵が壊されてチャックも少し空いてるそんなわけで、カスタマーに行き書類を書いてもらったりしていたから迎えに来てくれていた旦那様に会えたのは予定よりかなり遅くなってしまいました
ちなみにスーツケースの中身には私たちの服とテキストしか入っていなかったので盗まれたものは何もなく。
旦那様とドライバーさんたちに会えた時、やっとホッとしました。

久しぶりに見るウズベキスタンの夜景。
戻ってきたんだなー、と、なんか不思議な感じ。
60CD2C1C-A326-469D-A193-3FD4478B39CA

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045