• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

お金持ちになりたいなぁ。そろそろかなぁ。

ロングステイマレーシア、株できっちり暮らすクアラルンプール。。。

8月になってからほとんど真面目にトレードをやってない。
イスラムの暦の9月をラマダンにといって、イスラム教徒は断食をすると書いた。そしてその期間はいろいろとプロモーションをやっていて、ゴルフ場も安い。
断食とゴルフ場が安いことと、どういう関係があるのかいまいち理解に苦しむが、風が吹くと桶屋が儲かるよりももっと密接な関係がきっとあるのだろう。

ラマダンは、今年は8/1から始まった。8/29までらしい。
8/30はラマダン明けでお祭り騒ぎだ。

とにかく安いうちにやっておこうという貧乏人根性丸出しで、今月の平日はほとんど毎日ゴルフだった。
今日は久しぶりのご在宅だ。

[PR] クアラルンプール格安ツアー情報

ということで久しぶりにデイトレードなんぞやってるが、上に行ったり下にったり、トレンドなし。
こういう時は疲れるばかりで、そんなに儲かったというためしがない。

しかししかし、こんなにぐうたらやってる割には今月は儲かっている。
ゴルフ三昧でデイトレなんかろくすっぽやってないのに、8月の初めにカラ売りしたのが軒並み利益が出ている。

6ヶ月間の日足チャートを見てみると、、、
my0286.jpg
8月に入ってから、随分と下がったんだねぇ。
他人事のように言う。

こんなにトレンドがあったんだねぇ。
これだから素人は怖い。


物思いにふけったついでに、10年間のチャートを見てみると、、、
my0287.jpg

2003年からの4年間は上がったねぇ。
そうそう、誰が買っても、何を買っても上がった時だ。
隣りのOLのねぇちゃんも儲かった儲かったと騒いでいた。

その後の2年間は、嫌という程下がり続けたねぇ。
えらい損をしたと言って、みんな株から離れて行った。

あれから2年ちょっと、ほとんどトレンドらしきものないねぇ。
マレーシアにきて株で食べてて、良くこんなトレンドもないのに生きてこれたねぇ。


でも、いくらなんでもそろそろトレンドが起きるんじゃないのかなぁ。
あの何を買っても儲かった時代が、そろそろまたくるんじゃないのかなぁ。

カラ売りしてるのそろそろ手仕舞いして、様子見でもしようかな。

きょうはつまんない話ですみません。
でも、もしかしたらお金持ちになれるいいチャンスかもしれません。
株式口座でも作って、そのタイミングを待つのもいいかもしれませんよ。

ほんとにそろそろかもしれません。。。


幸運の女神の「下のポチッ」、お願いします。御利益がありますように(笑)。

続きを読む

ブログ紹介

株で暮らすマレーシア 快適超長期滞在

http://freeoverseas.seesaa.net/

株で暮らしています。マレーシアのクアラルンプールにいます。できれば月に30万あるとすごく楽なんですが、15万でもなんとかなります。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045