• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アキバに泊まる

北海道から羽田に戻り、そのまま実家には帰らず秋葉原でお泊り。

せっかくなので東京見物?!でもして帰ろう~となったのです。

都内は実家から日帰りで行けるけど、次の日また電車に乗ってくるのが面倒だったから^^;


泊まる場所は決めておらず、つくばエキスプレスのある秋葉原に泊まるのが便利かなと飛び込みでホテルへ。

駅そばのレム秋葉原、おっしゃれーな雰囲気で浮く我が家。

でも駅に近いのがいいんだもの、スーツケースごろごろ転がしているし。

東京だし金額もこりゃ高いのでは??とドキドキ。

正規の値段は一部屋一泊二万ぐらい。

やっぱりそれぐらいしそうだよね><

無理だ・・・茨城に帰るか。と思ったけど

夏休みキャンペーン?!かなんかで一万ぐらいになると言うのでほっと胸をなでおろしたわたしです。


ダブルのお部屋

キレイでおしゃれで合理的。
Houston日和*-081911-45

ガラス張りでベッドからシャワー室とトイレが丸見え。

ええっ、部屋を広く見せるためとはいえ、そんな~!!なんて最初はマジでびっくりしちゃったけど。

そんなことはなく、ちゃんとブラインドがあります。

実は最初気づかず、、、見ないでよー後ろ向いてて!!と丸見えのままトイレに入った○○です。


お楽しみの夜ご飯。

たくさんのお店があって迷う~
ホテルの前のビルは飲食店ビル。

つー坊が焼き鳥食べたいというので地鶏と豆腐のお店に入ってみました。

こうゆう雰囲気久しぶり~来たかったのよ、うれしい。
Houston日和*-081911-43


ここぞとばかりにアレコレ頼んでみました。

いろんなおつまみがあるって楽しい~おいしい~ヽ(゜▽、゜)ノ

つくねはやっぱり違うね、私が作るのと(当たり前だが) 

家族で取り合いでした^-^;

豆乳チーズフォンデュもおいしかった♪
Houston日和*-081911-44



部屋から見た秋葉原。

総武線ホームにはまだたくさんの人たち。
Houston日和*-081911-42


そして朝。

電気街のほう??

ヨドバシしか知らない私には分かんないのでした。
Houston日和*-081911-41


反対側のつー坊たちの部屋に行くと違う風景。

スカイツリーも見えたよ。
Houston日和*-081911-49


子供たち大好きなヨドバシカメラ。
Houston日和*-081911-40


ホテルに荷物を預かってもらい出発。

ただいまポケモンスタンプラリー中だったので大して押せないと分かっていても参加。

数年前がんばってポケモンスタンプラリーしました、暑かった、大変だった、でもなんか楽しかった。

今は以前と違ってたくさんスタンプ押すわけではないんですね。

これなら一日で終わって楽しめそう。
Houston日和*-081911-48



さて。

東京のどこに行きたい?!となってもいざとなると特にリクエストがない(゚ー゚;

お台場合衆国は子供たちが喜びそうだけど、モーレツに混んでいそうで行きたくない。

つー坊に水上バスは?水族館は?後楽園遊園地は?と聞いてもどれも行きたくないというので・・・

のんのんの行きたい場所に行くことにしました。

つー坊はヨドバシカメラに行けば満足だったらしい。

目的はPSPですから~


で、向かったのは渋谷。

のんのん109デビューです。

Houston日和*-081911-47

来たのはいつぶりだろう。

軽く10年以上はたっている。

中に入ると知らない世界、別世界。

お姉さん系、フリフリ系、ギャルもあればアメリカンもある。なんでもあった。

店員さんもバッチリ決めていてこれがテレビで見かける109の店員さんなのね~


のんのんは緊張気味でそわそわ。

私はおばちゃんなのでこんな服もあるのね~と興味津々でジロジロ。

すると、ご試着してくださいねーとすぐに声を掛けてくれる店員さん。

それは・・・私に言ってる?のんのんに言ってる?

まさか私がここに売っている服を着るとは思わないよねー

でも靴屋さんでは私に勧めてきた・・・心の中で履かないよ~どんなのか足入れてみたかっただけなのよ~とつぶやく。

お客さんは我が家のように109デビューっぽい小学生親子が何組もいて、なんかホッ。

まだ体型的にも着れる服はあまりないけど再来年ぐらいにはどれも着れるようになるのかしら・・・


のんのんはせっかくだから洋服を買いたいもさんざん悩んで、やっと最後にふわっとしたマリン風のミニスカート購入。

モデルの○○さん(私は知らない)がはいていたスカートだと紹介されてた。

長いスカートも流行ってるけど、ふわりとしたミニスカートも流行っているみたいであちこちで見かけました。




109を見ている間、つー坊とパパはそこら辺で時間潰し。

合流してハチ公バスに乗って原宿まで行きました。

これももちろんのんのんのリクエスト^^


もう一度、竹下通りに来るとは思わなかったわ。
Houston日和*-081911-46



目標はサンホ(サン宝石)のみ、なのでつー坊もしぶしぶ付き合ってくれた。

結局、ちゃおショップとかも行ったけどね^^;

のんのんは帰る前にもう一度サンホに行きたかったらしい・・・安くて可愛いもんね♪

ここでなんと! のんのんの友達に遭遇。

サンホへの想いがこの偶然を??

地元でバッタリ会うのは分かるけど都内でしかも同じ時間に同じ場所に来るなんて~すごい偶然。

キミタチの想いは一緒ってことね^-^v



のんのんも満足したところでお次は品川へ。

今度は私のリクエストでおいしいラーメンを食べたい!となんつっ亭に行きました。
Houston日和*-081911-400

数年前に初めて食べたときは、おいしいーーっ!と衝撃があったけど、今回は普通においしかった。

もっとおいしかったような???



お腹もパンパンで秋葉原に戻り、最後に寄ったのはブックオフ。

マンガは向こうで買えないから少しでも買って帰りたい親子。

滞在中ちょこちょこ買いだめして持って帰りました( ´艸`)



この日も暑くて移動するのも汗ダラダラで大変だったけど、のんのんは喜んで買い物できたし、つー坊はほぼお付き合いだけどPSP出来て楽しそうだったから・・・いいか。


次回ははとバスにでも乗って東京観光でもしたみたいな。






人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045