• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

夏の旅

いよいよ、全英女子が始まりますね、シブコさん頑張ってほしいです。でも、あまり騒ぎすぎないほうが彼女のためですよね。

今回開催されるのはスコットランド、グラスゴーの近くらしいですね。今、ちょっと天気予報をみましたが、日曜日の最低気温はなんと12度の予想、、、、、やっぱり北の国ですよね。びっくり。

個人的には夏に一度だけスコットランドにいきました。インバーネスというネス湖にほど近い小さな街、そして目的はスカイ島巡り。

初めてのスコットランドはまあ珍しいものばかりでした。。

まずは、空港で普通にあのスカートみたいなのをはいている人がいるんですね、民族衣装です。そしてバスに乗ってダウンタウンにいきまして、チョックイン後はまずパブへ。そうしますと、ロンドンとは全く異なる世界が、、、そう、数えきれないスコッチウイスキーの瓶、、、、そして、おすすめのウイスキーをいただき、支払ったときにもらったおつりの紙幣がなんとロンドンで使っているポンドとは違う!そうなんです、同じポンドでも、クイーンエリザベスとは違うポンド札があるんです、スコットランド独自の。そして、それはイングランドでも使えるとのこと。まあびっくり。

そして翌日のバスツアーは集合が朝8時、時間厳守で乗り込んで、男性のバスガイドさんがしゃべり始めてまたびっくり、英語なのに全くわからない。。。汗

そう、スコットランドアクセント。そうだとは聞いてましたが、ここまでわからんとは思わなかったです。

シブコさんも悩まされているかも。。。。。

てなことで、あとはちょっと割愛しまして、、、(もしご興味ある方は、2016年の記事をみていただいたら出てまいります)

まあとにかくロンドンよりも気温が低く、夏の旅行にはもってこいです。エディンバラとかグラスゴーとかぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

スコットランドと比べますと、夏は暑いロンドンですが、今週の天気を見る限りでは最高気温は25度くらいで朝は20度きってますから、やっぱりロンドンだなーと思いますね。いい感じです。本当に真夏でも朝は長そでがほしい感じなんですよね。

毎年、夏には女王陛下はロンドンを離れ、スコットランドに避暑にお出かけになるんですね、そしてその間、バッキンガムは一般開放されます。もしこの季節にロンドンにいかれるのでしたら、ぜひインサイドバッキンガムを見てみてはいかがでしょう。

一方、この季節なら、ドーバーから下の大きな都市は個人的にはあまりいかないかなーって感じです。なぜならめっちゃ暑いからです。パリもこの季節ですと、ホリデーでレストランとか閉まってますし、そして日中に外歩くのは厳しいくらいに暑い。スペインもそうですね、バルセロナとかも日中はかなり暑いと思います。あとはイタリアも。ローマ、ミラノ、はやり歩いてみて回るにはきついでしょうね。

なので、いくとしましたら、英国、スイス、あとは海のあるとこはいいですよね、個人的にはギリシャのサントリーニにいきたいですね。あとはイタリアのサルディーニャ。

考えてたら、行きたくなっちゃった。でも今年はちょっと、、、、ですよね。

来年にはぜひ行くぞ! 今年は東京でエアコンつけて在宅で我慢しましょう。。。

おわり。





続きを読む

ブログ紹介

ロンドン生活事情

http://happylondonlife.blog.fc2.com/

ロンドンでの生活、英語との格闘等、リアルに描きます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045