• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ニュージーランドへの移住ストーリー その13.

This blog is
「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住メルマガの登録はコチラ



▼●▼ 寝起きの羊的NEWS ▲▼▲ 
 ▼   Twitter(ツイッター)

ニュージーランドは Auckland の
様々なニュース

みたいなモノを完全に僕の視点で
ツイッターで呟きます ( ̄∇ ̄) 

その名も 寝起きの羊的NEWS 

140文字で、ニュージーランドの
今をお伝えします_φ( ̄ー ̄ )メモ
  

━★☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★━


ニュージーランドへの移住ストーリー その13.


こんにちは!

コロナ渦中の真っ只中に日本に一時帰国
していた報告を挟んでしまったので?

移住ストーリーの方は、随分と間が空いて
しまったんですが・・・( ̄▽ ̄;)

今回からまた続きを書いていこうと思って
いるので、良かったらお付き合い下さいね


移住ストーリー の前回のお話しはコチラ
ニュージーランドへの移住ストーリー その12.



ニュージーランドへの移住ストーリー その13.


さて、前回は・・・

降って湧いてきた様な奥さんからの
(当時は彼女、からの)
海外に住む?っていう発言に依って


僕が11年間勤めてた会社を退職後の
これからの事として想像していた

いわゆる・・・

▲一般社会人としての?
▲一般転職希望者としての?
▲一般結婚する直前の男としての?

常識、想像をはるかに超えた意見が
出てきた!


というお話しと


最初にその話しを聞いた時には

当然ビックリして驚くといいますか
頭であまり状況を理解できてないと
いいますか・・・

まぁ自分の頭の中からは絶対出ない
アイディアに対して・・・


無いでしょ! 笑


という、即断を下したモノの・・・

もし、本当にそんなコトが可能だったら
自分のこの苦しい現実や状況などから
一挙に解き放たれるんでは??

と、淡い(甘い?)期待を描き始めた訳
なんですが


考えれば考えるほど
現実に目を向ければ向けるほど


イヤ、無理でしょ!

という事実が次から次へと湧いて来た!


という様なお話しでしたが・・・


今回はその続きです!(久しぶりに)


ニュージーランドへの移住ストーリー その13.


さて

そりゃ誰でも海外に移住したい、とか
海外ノマド生活を送ってみたい、とか

何となーく考えるんなら?だれだって
憧れや願望は、まぁ思い描く訳ですよ


特に、仕事や人間関係等でストレスを
抱え込んでいたり

他にも、元々海外旅行が好きだったり
すると・・・

※僕は前者でしたが 笑


そして、どっぷりネガティブな気持ちや
しんどい環境に浸ってた自分からすると
海外に移住するっていうコトなんかが

「よその芝生は青い・・・」
というのとは違うのかも知れませんが


今のこの環境(日本)から飛び出して
全く新しい場所で生活するというのが
とーっても輝いて見えるといいますか

知らないんだけど未知のモノだけに
めちゃくちゃ良さ気に思えて&見えて
ならなかったんですよね ( ̄▽ ̄)。o0○


まぁこれって全然褒められた話しでは
なくって 汗

かなり後ろ向きな発想といいますか?
ネガティブといいますか?


前向きに海外で英語力をスキルアップ
してやるぞ~とか

新天地で異文化に慣れ親しむぞ~とか
そういった類のモノとは明らかに逆の


イヤな事から逃げ出したい
だけな発想な訳です 笑 


ニュージーランドへの移住ストーリー その13.


で、後ろ向きな発想では有りながらも
その頃の僕は

ワラにもすがりたい心境

だった訳でして (//∇//)


当時の彼女からの提案が有った時には
最初は全否定(ムリ、ムリ、ムリ)で

で、その後今度は全肯定でして 笑


なんだか自分の未来が明るくなる様な
少し希望が見えたような・・・

これから先自分が進む道が見えた様な
気になってたんですよね、最初 爆


で、ですね

最初、おぼろげに?今の生活から逃避
すること、海外に行って生活すること

こういうことを、何となく想像してる内は
良かったんですね


ところがです!

いざ本当に自分がその気になって来て
具体的に考え始めたり、行動をしたり
し始めますと・・・


イヤイヤ!
問題だらけじゃないか~


という、ごくごく当たり前の事実に気付く
ワケなんですね(今さら 笑)


ニュージーランドへの移住ストーリー その13.


まず!

当然、定年後にリタイヤして余生を
海外で過ごす・・・

みたいな事では無くて、全然普通に
まだまだ働かないといけない訳で

海外移住するからと言って、仕事の
ことを抜きにしては考えられない訳
なんですが


イヤイヤ、11年間オーディオ関連の
(というかスピーカーの事だけ)を
仕事でやっていた僕が

海外でその仕事を活かして働いたり
出来るの?(イヤ、無理!)


というか、大前提で、どんな職場で
働くにせよ?

専門用語はおろか、日常会話ですら
喋れないほど悲惨な英語力のぼくが

何をどう転んで、英語圏の国にある
職場で働けるの?(イヤ、無理!)


それに加え、若い内ならいざ知らず
すでに40歳手前のおじさんが行って

今から素人で就職できる様な職場が
本当に有るの?(イヤ、無理!)


大体、友達も知り合いも縁もコネも
全くな~~んにも無い国に行って

一から・・・ゼロから生活し始めるって
本当に出来るの?(イヤ、無理!)


そもそも?自分達って大してお金も
持ってないんだけど

海外に移住することって、実際問題
どれぐらい費用が掛かるのか?


というか、自分達の場合、若くない
って問題もあるんで

どれぐらいの時間(期間)を目途に
実際、住める!住めない!っていう
判断が出来るのか?

お金も時間も結構余裕ないんだけど
ソレでも行くの?(イヤ、無理!)


まぁ、細かいことを考えればキリが
無いのですが

上で挙げた項目だけでも、総合的に
判断をすれば、答えは・・・


無理(ムリ)!

としか出てこないんですよね~


さぁどうするの?
という事で、次回をお楽しみに~


ニュージーランドへの移住ストーリー その13.



【お知らせ】

●あなたが書き込み可能で皆に意見を聞いたり
 質問出来る、そんなフェイスブックグループ
 を作りました♪

 良かったらお気軽に参加申請してください! 
 ニュージーランド海外移住倶楽部


●コチラ ↓ は僕の運営するFBページの方です

 ※上のグループと同じ名前ですが違うモノです
 
 ※皆さんが自由には投稿は出来ないのですが
  各投稿にコメントは付けれますので情報収集
  にお役立て下さい! 

ニュージーランド海外移住倶楽部





2020年!今年こそ目標達成だ~(炎∇炎)メラメラ 
僕も!私も!と2019年頑張ろうと思ってるあなた!
良ければポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

 



 





















続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045