• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

《一時帰国中》揚羽蝶の羽化

カテゴリ その他

私が引っ越してから、毎日律儀に蛹の様子を知らせてくれる旦那様 
蛹に対しては微塵も興味ないだろうに。優しい
C21DBBD6-04E3-44E7-A059-4094778B0741
CF3288AB-D418-46F2-B1DD-A36778884D6E

そして昨日は旦那様に会うため
社宅に残してきた調味料などを引き取るため
でも一番の目的は揚羽の蛹を引き取るために前の家へ。
おそらく週末あたりが羽化予定日。
でも今日蛹を一目見て、これはもう今日か明日早朝に羽化すると予想。
A3B93E77-531D-4E21-83E9-3574C9FE6D9F
 
下手に移動するより、明日旦那様に早起きしてもらって羽化を見守って貰うことに。
そうは言っても蝶を羽化させたことがない旦那様は羽化のタイミングもわからないから不安 とりあえず羽化がしやすいように割り箸で羽を伸ばすための足場を作り、蛹には携帯のライトを当てながら「もう羽化出来るよー。今羽化したら私がアシスト出来るから出ておいでー」と呼びかける。
でも、通常は早朝に羽化する事が多いし、やっぱり明日の朝になっちゃうかなと、半ば諦めて、旦那様とご飯食べたりお喋りしたり。で、あと一時間くらいで帰らないといけないから最後に蛹の様子を見に行くと、羽化してた
アゲハも私がいる時に羽化した方が安心だったのでしょう✨
テレパシーが通じて良かった
羽が伸びて乾くまでゆっくりとその美しさを観察出来るのが、幼虫から羽化させる醍醐味✨なんて綺麗
14D05548-B11B-42D0-A637-63422AF3DA4F
FF63B107-B061-4D78-95D7-F223C3352FE3
8C088DC6-B942-4B94-A755-7907CD42AE4E
1B41880B-5247-4BC7-ABDA-25AEB0C4724E
DC136715-886E-48DB-B1C9-8099A4182311
1DB12151-7253-4B45-ADD6-5627110884D6
 
鳥に食べられないように、命尽きるまで元気に飛べるように、精一杯のエネルギーを手から放出
もう飛び立てるくらいに羽が乾いても手から離れないので、ベランダに移して私は帰宅。
其の後、旦那様の報告によると元気に飛び立ったようです。
良かった!

昨日は揚羽の羽化も見れたし、短い時間だったけど夫婦水入らずで色々お喋り出来たし、お昼に一緒に食べた坦々麺が美味しかったし、良い一日でした。
454A6ED2-70DF-4A89-9B94-E368C4789EFF

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045