• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

パンと友達んちとさくら

一時帰国中に食べたいもの全部食べれたか??と思うと・・・

うーん食べれてない気がするというか、もっと食べたかったというか。

きっとおいしいものが多すぎて食べても食べても、食べたいものがあるんだよね^-^;


モスバーガーも食べた。

いつもモスチーズバーガーばかり、このソースが大好き。

Houston日和*-081811-5



これもはずせない大好物。

クーロンヌのメンチカツパン、このメンチカツがおいしい。

Houston日和*-081811-4

他にもクリームチーズデニッシュとイカスミ明太が好物だけど・・・行った日はなかった、残念。




暑苦しそう~なつー坊たちヽ(;´Д`)ノ
扇風機の前で暑いのにくっついて遊んでた。

もちろん汗びっしょり~
Houston日和*-081811-3

そして友達んちで知る。

もうDSじゃないのね、PSPなのね。

ダンボール戦記なのね、トリコなのね。

どちらも流行っているのを私は知らなかった。

トリコって北斗の拳みたいの?と思ってたら、料理が出てきたりする食べ物系?

面白いんだよ~って友達ママに聞いたけどまだ見たことない。


つー坊もちろん夢中になり~

PSP欲しい~!!が口癖になり~

欲しいソフトを買えるのも日本でだけなのでとても早い誕生日プレゼントとして購入。

PSPだけ買えばいいと思ったらメモリースティックも買うのね、ソフトも向こうでは買えないからとトリコとダンボール戦記、イヤホンに保護カバー、すぐに落とすからケースも買い・・・驚きの値段になったわ( ̄□ ̄;)!!

パパ・ママ・おじいちゃん・おばあちゃん全員からの合わせてのプレゼントにしました。

もう~にっこにっこのつー坊。

また現地校でのお勉強がんばってね!ということで、もちろん補習校もね、漢字が・・・漢字が・・・少しずつ怪しくなっているつー坊なので。


つー坊の友達と夕飯を食べる機会があり、みんなで回転寿司。

しょっぱなから「マグロ6皿!」 ええっ、いきなりそんなに頼んで大丈夫なの?と思ったら、いつものことらしい。

その後もマグロ、マグロ、マグロ・・・高く積まれる皿、合間にうどんも食べ、食後のアイスを食べ。

つー坊が食べない子供に見えた。

数年後はどれだけ食べるんだろう~と人んちの子を心配してみた。

でもいっぱい食べる様子を見るってなんかいいね、100円寿司だったからかもしんないけどね。



のんのんに可愛くされちやったさくら。

大きなリボンつけてます♪

顔がこわいよ~
Houston日和*-081811-2


もうお年なのでいつも家の中でだら~んと寝転んでいた。

以前は子供たちがワーワーしているからあまり見かけなかったのに。

階段がお気に入りらしく、よくここで階段占拠して寝ていた。

じゃまなんだけどね。
Houston日和*-081811-1


さくらを激写していたら「おれもおれも~」とやってきた甥っ子。

撮って~とアピール、つー坊みたい^-^

ポーズをとってパチリ。

数枚撮ったら気が済んだようで去っていったのだった。

そして最後まで私の抱っこを拒否していたのだった・・・クヤシイ。

のんのんはあっさりクリアして仲良しになってた。

次回がんばるぞ!って、その頃は忘れていてまた知らないおばちゃんからスタートだよね^^;
Houston日和*-081811-6


手に持ってるのはなんだろう。

ケロヨンの人形かなぁ。



人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ



ペタしてね



続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045