• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

《ウズベキスタン旅行》絶景!!

カテゴリ その他

3月に行った旅行の記録。

朝、ユルタに別れを告げ、アラル海の浜辺?へ。
水がある場所まで行こうとしたけれど、土がぬかるんでいて行けず。
見渡す限り何もない、、、。

DB82C951-DE54-4878-9CC7-36F259426EED
77585F97-F03C-4C3C-AD18-CFC4F48150FB

 そして再び車に乗り込み、船の墓場があるMOYNAQまで。
その途中も絶景が広がっていました。
今自分が住んでるタシケントから、そう遠くない同じ国内に、こんな異世界みたいな場所があるなんて!そして、こんなにすごい場所なのにガイドブックにも載っていないなんて、、、。当たり前にある景色が凄すぎる!

絶壁!しかも崩れやすい粘土質。柵はもちろん無い。怖いけど、壮大!!
怖くて崖の端までは近寄れない。
1EBD64EB-E75C-4652-9D39-2EEEB4C269AC
CB7BAA92-B378-4CEC-8620-62D029DD4AAA

 道の途中にあった砂漠の中の井戸、
石を落としたらたしかに水の音が。80メートルの深さらしい!(◎_◎;)落ちたらと考えると恐ろしい。
誰も来ないような場所だから、落ちたとしても助けにもきてもらえなさそう。
DB6D4E9A-228C-4E9B-BFCD-D30CF597A234
CB4A253F-9BCD-4B26-A1CA-F6F08A3FD57E
58849A7D-F55B-4E04-93FB-C2CCB788AD33

 カザフスタン人のお墓だった場所らしい。
お墓…。墓参りに来るのも大変だったろうな…
ちなみにこの辺りは、プレリードッグがいました。
B97C3DEE-443D-4C3B-A213-81E053D87874
51CA468C-7E6C-457B-B0E2-2037C68E7159
71D9A556-EB12-4662-BD76-DAE0181B5F55

ガイドブックに載ってるアラル海の船の墓場は、たいしたことないです。
公園みたいな感じ。
野良牛が沢山いました。
ここよりもBarsa Kelmesの方が、よっぽど凄い!行くの大変だけど。
4EAB58E9-50F0-4933-B87B-15C7F493EA89
DDF7A6DA-32DC-4257-AF5E-5127264DC577
02D366EC-09CE-41F3-AD7B-2607AF97FCDF

お昼ご飯は、ドライバーのおじさんが連れて行ってくれました。民家のような場所で、そして一部屋しかない個室で、マントゥやスープなどをいただきました❤️
お婆ちゃんと孫がベランダに干している洗濯物の下で遊んでいたから、もしかしたらレストランではなく、ほんとにただの民家だったのかも看板とかもなかったし。でも、とても美味しい料理でした!!

E28304A2-431C-4F30-98F1-3914716B966B
EE23CB58-4E4F-4E7B-B7F9-624F77E8C4AF
67707E98-39D2-45FD-B167-0616A313E6DD

 

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045