• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

仲間入りのアンティーク

ここ最近

久しぶりに、アンティーク収集をぼちぼち再開しました。

旦那様も、アンティークの熱が入ってきましたよ~。
彼が集めているものは、
アンティークのワインオープナー類
アンティーク木箱(昔、ビールやジュースなどが入っていたもの)

自分のMan Cave(直訳すると、奥さんを皮肉って男の洞窟ですが本当の意味は男の城!!)
=地下室を上手にアンティークで飾りたいそうです!?

 
旦那様と行ったアンティークモールでの収穫物


我が家デビューした久しぶりのジェダイ達デス!

DSCN4943

ジェダイボール(小)、すべての大きさを集めているわけではありませんが
この小型、どんぶり物など入れるのに丁度よい大きさなんです。
欲しかったので、激安ではなかったのですが購入決定。

DSCN4956

~アリス (1945~1949)   ジェダイ色含み4色~

ライン部分が花柄で可愛いです。

4年しか製造されていなかったので、結構見つけるの大変です。
(他のジェーンレイシリーズと比べると)
ソーサーとカップはまだ見つけ易いですが、、
アリスのお皿はなかなか、、見つかりません。あっても高額。。

DSCN5007

古いものなので、Fire-kingの刻印はありません。
(チャームシリーズと同じですねぇ~)

私は、、コレクションしていなかったのですが
この奇麗な1セット、、6ドル だったので
「これは見逃してはいけない。。」と、、買ってしまいました。


続いて~

DSCN4994

~レストランウェアー  (1948~1967)~

『チョコレートマグ(スリム)』

ショーケースに入っていました。
かなり状態が良いもの!!
他のヘビーCマグは見た事があるし、持っているのですが
このチョコレートマグ。。なかなか出逢いがありませんでした。

DSCN4953
左二つがすでに持っていた、エクストラヘビーマグ。
左が真ん中のものより少し、大きい。
右のチョコレートマグが高さが一番高い。

似たような形ですが、ちょっと違うんですね~。

DSCN4955
エクストラヘビーは(左から大きさが違いますが、二つ)
は本当に分厚く、ぽってり感があります。
チョコレートマグ(写真右(スリム)は、名前の通り持った感じは
ズシっときますが、飲み口が他の二つに比べるとほっそりしています。

底の違いで、どれぐらい厚さが違うかわかるでしょうか?

チョコレートマグ。。お高かったんです。。。
日本から買うと考えればまだ安いんですけど、、
65ドルでした。。

私、、ファイヤーキングに高くても一つ30ドル以上払った事ないもので、、
う~ん、、う~ん

悩みました。。。。

「ディーラーに交渉したい」(だいたいのモールは50ドル以上だと交渉可能が多い)
と店員さんに言うと、

「あぁ、、以前も客に頼まれてディーラーにコンタクトとったんだけどこのディーラー値段交渉しないようですよ。。」

内心、、「ケチ。。。。」と思いました。

悩みに悩みましたが、ここ10年で私は、このスリムマグに良い出会いがなかったので
10%オフもしてくれないけど、、

これも出逢い!!

手に取っていた、他のFire-kingを数品返品して思い切って
人生初の、、高額?Fire-kingを買ってしまいました。。

あぁ、、だから値段が上がって行くんですね。。だけど、、ぜったいいつか誰か買うでしょ。。
旦那様の顔は少ししぶっていましたが、自分も買うものがあったので私には何も言えませんでした


店内のこんな中から見つけたもの、

DSCN4897


そう!!!テレビ!!
これ何だと思いますか?


DSCN4946

これ、右下のダイヤルを回すと小さい二つの箱が飛び出ます!!

DSCN5011

ソルト&ペッパー入れです!!!

見た瞬間、「わ~可愛い!!」
値段も5ドルだったため、購入即決定!

海ちゃんもお気に入りのようです!!

モールの店員さんも会計時、「わ~可愛い!!私も欲しかった~。お買い得ね~。足を折らないように!!」
って、丁寧に包んで箱にまで入れてくれました!!


そんなこんなで、この日は久々
欲しいものの収穫があったアンティーク巡りでした




放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値




ブログランキング投票宜しくお願い致します。


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045