• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

city2surf

日曜日はcity2surf(シティトゥサーフ)を走ってきました。
一年前、「来年は是非出たい!」とこのブログでも書きましたが、無事に実現させることができました。
ええ、
朝から激寒&雨でしたが。
 
……これ、プラムで出るの無理だべ?私とカンカン棄権すっけど。オットどうすんの、いっそみんなで朝からおうちでゴロゴロしない?
私の誘惑に対し、オットは「うーん…」と言いながら、何度もベランダに出て雲の流れを睨んでいました。
こ…こいつ、出る気だ。
しかも、多分、私の予測だと、私とカンカンも連れてく気だ。
案の定「よし!スタート直前まで待ってみて、その時雨がやんでいたらとりあえずスタート地点に向かってみよう!」と言い出した。
……うん、まあね。念のために6時過ぎに起きて、おにぎりたくさん握ってカンカンのおやつ用意して、走れるウェアにも着替えて待機してたからね。いいんだけど。あとカンカン起こすだけだし。
雨がやんでても下はぬれてるし寒いしヤなんですけど。特にカンカンには寒いと思うんだけどなーーーーっという私の願いもむなしく、ちょうど雨が一時的にやんで出発することに。
 
Hyde Parkを出発し、Bondi Beachでゴール。14kmのコースです。
うち、上り坂が10kmくらい?(爆)ずーーっとずーーーーーーーーーっと上り坂です。最後に一気に海に向かって下ってくコース。何これ?しかも14kmとか公式と一切無縁の距離。にも関わらずシドニーの皆さんメチャクチャ楽しそう。結構大きなイベントで参加人数もかなり多い。
プラムを押すことを考え、私たちはちょっと後ろの方のグループで登録スタートしたのですが(自己申告タイムでスタート地点が決まる)、ほぼずっと早歩きしかできませんでした。上りってのもありますが、混雑で。
あと、日本のレースと違って、みんな好き勝手フリーダムに走ります。歩きます。止まります。周りの人に迷惑とか、危ないとか、まーーったく考えてなさそうです。なんなら真横に横切っていく連中もいます。プラムで轢くぞコラ!
 
イメージ 1
酒場からゾロゾロゾロゾロ いっせいに走り出した!
1km弱 走ったところで…
 
イメージ 2
もう飲んどるwwwwwwwwwwww
 
イメージ 3
学生さん?手作りのパックマンキャラたち(オージー作とは思えぬ秀逸さ!)
日本のゲームだよね?ナムコゲームのパイオニア……旅館とか行くとお風呂場の前の
ゲームコーナーに必ず置いてあったゲームのひとつ…(古いww)
イメージ 4
ゴール後はすごい人。フードも出てて楽しそう、だったけどとにかく寒すぎる!!
 
さて走りの方。
全くトレーニングしていなかったので予想はついてましたが、14kmの長いこと…。上り坂はオットがプラムを押してくれたので楽でしたが、外気温がとても冷たく、そういう時に歩いたり走ったりして体温があがると、私は足から体中が猛烈に痒くなってしまうのです。
ぼりぼりかく、とかそんなレベルではなく、カッターで足を突き刺してぐりぐりしなければ気が済まない!!と発狂しそうなほどの痒みです。以前、あまりに狂いそうに痒くて、シャープペンの先を突き刺してガリガリ引っ掻き回したことがあります(爆)…
そんなこんなでジョギングが実はいやになることも多々あるのですが、今回もやっぱり来た、痒い痒い!!爪でウェアの上からガリガリガリガリ、肉をむしりとるぐらいのつもりでガリガリ。
両足びっっっっしり、紫色のアザになってしまいました。これハタから見たらDVに見えるんじゃないか???
 
懸念した雨もやっぱりまた振り出し、カンカンのお世話をしながら自分の鼻水が垂れる。もっと普通にレースモードで走っていれば、そんな寒がっている暇なんて無いんだけど…
にも関わらず、道中ソフトクリームを買ってしまう。
いや、だって、車で売りに来てるんだもん!なんか美味しそうに見えちゃってさ!冬って、寒い季節に限って、アイス食べたくなったりしない!?
 
そして、今回こそは!とゴール手前でカンカンを降ろし、一緒に歩いてゴールラインを踏みました~。
写真もたくさん撮ってもらえてたようで、ネットでチェックしたらたくさんアップされてて嬉しい。うっかり全部買ってしまいそうで怖い(笑)
 
で、その2日後。
あれだけ寒い思いをしたせいか風邪を引き、熱を出してしまいました。ええ、私が;;
くそーーー!昔はマラソンと言えば冬がメインだったんだし、風邪なんて全然引かなかったのに!!老いたなコンチクショウ!!
入れ替わりでカンカンが鼻水垂れっぱなしになっております。最後にオットが重い風邪引くのかなwwぷっ(鬼)
 
来年はもうちょっと…トレーニングして…せめて週に1回はジョギングして挑みたいな。カンカンがデイケアに通うようになったら色々自分のこともしたいな。
うん、掃除機の吸い込み口(じゅうたんモードで回転中)で親指の爪を吹っ飛ばして流血してる私が言うのも説得力ありませんが、これからも楽しく元気に走っていきたいでーーーす(爆)

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045