• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

時差ボケ中

親子でボケボケ中。


日本を日曜の朝に出て、乗り換えもあったせいか一日かかってヒューストンのお家に到着。

やぱっり長かったような・・・

飛行機に慣れてきたからか、長時間のフライトもあまり苦痛でなかったような・・・

エコノミーだから寝るのがツライんだけどね^-^;

つー坊もあまり長く感じなかったと言ってた。


無事に到着してただいま時差ボケ中の私たち。

子供たちはそのまま日本時間で生活してる。

昼間寝て、夜起きてる。

私は昼間少し寝たり、夜も少ししか寝れず深夜から起きている感じ。

家族でみんなバラバラに起きたり寝たり・・・

まだ帰ってきたばかりだからしょうがないよね。

子供たちが自分で飲み食いできるので用意してメモ書き置いておけば起こされることもないので各自自由行動。


でも変な睡眠になっているようで子供たち昨日は11時間ぐらい寝たままだった。

起こしても起きないし、無理やりはかわいそうだから寝かしていたら約半日も寝るとは~

私もそれぐらい寝てみたい!

今のところ長くて三時間睡眠なんだもん。



今日は日用品のお買い物に行ってきた。

一ヶ月以上ぶりの運転。

日本で毎日のように運転して左走行に慣れていたせいか、すごく違和感。

おっかなびっくりで運転、右・右・右・・・と言い聞かせながらもワイパー何度も動かしてしまった。

あ~緊張した~速度も出せなかった、日本では大したスピード出さないけど、こっちはビュンビュンなんだもん。

数日はかなりトロくさい運転になりそう。



戻った直後はなんだかヒューストンにいるのが実感できず、さっきまで日本にいたのに・・・

って、実家を思い出してホームシック。

一ヶ月ちょっとの滞在だったけど、ずっとそこで暮らしていたように過ごしていたから。

楽しくて居心地よすぎて・・・淋しくなってしまった。

去年は味あわなかった気持ち。

と、思ったら去年は戻ってくるときに両親・姪っ子が一緒に来たからだよね。

戻ってきてもみんなでワイワイ過ごしたから淋しさもあまり感じなかったのよね。



少しずつ時差ボケがなおって、生活もいつも通りになったら淋しい気持ちも薄れるかな。

新学期の準備や習い事も再開するもんね。

慌しくなって日々の生活に追われそう。



今日も子供たちは朝から寝てる^^;

私はすごい睡魔も来ないのでがんばって起きてる。

多分ベッドに入れば寝れそうだけど。

このまま夜まで寝ずに普通に就寝できればかなり楽になるかな~

でも子供たちはまだまだダメっぽい^^;


あと少しの夏休み、家でゆっくりのんびり。

時差ボケと夏休みボケをなおしていこう。





人気ブログランキングへ    

ブログランキング・にほんブログ村へ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045