• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ウズベキスタンブランドのチョコレート

カテゴリ その他

バレンタインの日。
イスラム教が厳しい国ではバレンタインを禁止している国もありますが、ウズはゆるーい感じです。一応、恋人たちがお互いにプレゼントや花を送ったりすることもあるそうし、レストランや花屋が、店内をハートを飾っているのもちらほら見かけました。
3D0F140A-5B52-4BCE-941A-99CB105459A5
AC7699DA-5E75-4266-8158-2A275434FFA4

そして私の本日の目的は、インスタでチェックしていたウズブランドのチョコを買いに行くこと。地図を見ると、アライスキバザールなんだけど…。私、アライスキには何度も足を運んでいるのに、チョコレート屋なんて見たことないけどな??と、不思議に思いながら行ってまいりました。
79470CCA-7C26-4368-8550-DF2AA80ACB607DCC8294-B5B1-4C77-B944-6356A73B0704

B4B518A1-AAB5-4027-A41E-6DEFE3D7ADC9
 
そしたら、ドアにこのチョコレートブランドの広告?が貼ってある入り口を発見。でも、ここは私も何度も行ってますが、魚や日本のマヨネーズや味噌が売ってる紹介をした場所で、チョコレートは気にしたことありませんでした。
C963B065-BAF4-4C74-A1DA-6B3A9E3E87F0
C3A6BFEB-3BCF-4F1C-AC56-97D6713AEF79

が、一応ありました。隅っこの一角に、小さな籠に入ったバラ売りで。え?これ?インスタで見たようなお洒落な箱にも入っていないし…。お店の人にインスタを見せたら、それはたしかにこのチョコレートだと。でも、店ではなく小売だと。なので、店はあるのかと聞いたら、無いと。え?無いの?
じゃあインスタに載ってるみたいな箱入りのはどこで買えるの?と聞いたけど、知らないと…。
とりあえず、バラ売りのを全種類購入して、食べてみました。
ものすごい量のピスタチオやドライフルーツが入っていて、美味しい。
松の実などのSEED系をチョコレートでコーティングしたチョコなど、ウズベキスタンらしさも。
これ、箱売りしてたら日本へのお土産に良いのに。
と、思い、またまた物怖じせず問い合わせする私www
ちゃんと返信がきました。
3BA526C3-E98B-4917-8B41-12789D4131F6

やはり店はなく、注文したら家まで届けてくれるらしいです(^^)やったー日本に帰る時にお土産で注文しようかな。qantは、ウズベク語ですがロシア語ではキャンディと言う意味なのですね。あれ?そういう解釈でいいのかな?
ちなみにウズベキスタンは、テレグラム文化で、なんでもテレグラムで問い合わせ出来るから意外と便利。私は知りたがりだから、こうやってなんでも問い合わせしちゃう美容院の予約もテレグラムでやってます。

続きを読む

ブログ紹介

ウズベキスタンへ飛んじゃった

http://livedoor-blog.uzukonikki.com/

2019年に主人の仕事でウズベキスタンにお引越しした駐在妻。タシケントにて、13歳と11歳の娘の子育て中。英語もロシア語もウズベク語も話せないけど、魅力いっぱいのこの国で日々楽しく生活してます。

カテゴリ その他

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045